かなり楽しく歌います

前回の "My Favorite Things" 特集の際に、入れようと思っていて、
ボビー・マクファーリンで締めた後に 持ってくるのもなー と
ご紹介しなかった動画を、改めて 番外編(というより 特別編?)ということで。

日本屈指のジャズボーカル 伊藤君子さんによる
津軽弁での ジャズ シリーズより "My Favorite Things" を どうぞ。

津軽弁で ジャズ!?

恐らく、初めてお聴きになる方は、複雑な感想をお持ちになるかもしれません。
ところが、何回か 聴くうちに、あぁ~ 日本語って 優しい響きなんだな~ と、
だんだんと 心地よくなってくるんです。

伊藤君子さんのキレのあるスウィング感と 津軽弁のハーモニーをお楽しみください。

※ちなみに、伊藤君子さんは 小豆島出身です。

【伊藤君子 / My Favorite Things】





というわけで、初仕事は AFTER DARK さんにて、楽しく歌わせていただきました!

【1st SET】

A Hard Day's Night
Night And Day
My Favorite Things
Misty
You's Be So Nice To Come Home To

【2nd SET】

Easy Living
Cheek To Cheek
My Funny Valentine
Our Love Is Here To Stay
Shinny Stockings

やはり、"歌う前に 「次の歌は こういう内容の歌です」と
解説したほうが、聴きながら 色々 想像できて もっと 楽しくなる"
という、アドバイスをいただきましたので、
これからは、歌う前に 解説してみようかなと 思ったり思わなかったり。

前提なく 聴いていただいて 「きっと こんな歌なんだろうなー」と感じていただいて、
「あー やっぱり」「あー ちがったのか」というのも、
いいんじゃないかなと 思ってるんですけど、
というか、「あー やっぱり」と思っていただけるように 歌いたいのですが。
(※ 歌えるようになりたい)

つーか、AFTER DARK でのライブでは、MCしなさすぎという・・・。
決して 手を抜いているわけではないんですけどね。
一言も 喋らないまま 1ステージ終わるとかも ありましたし。

んー、色々と 練ってみます。

でも、お客様からいただく感想が 一番 的確だと思っているので、
曲紹介も きっちり していこうと思います。反省。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽
コメント

歌で勝負!もありかもしれませんが、MCもライブの楽しみの一つかなとも思います。
2010/01/14(木) 01:20:00 | URL | いちごとみるく #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>いちごとみるく様

いつも ご訪問 並びに コメントを ありがとうございます。
今年の目標は 「MCも頑張る女王」でいきたいと思います。

早速 ネタ帳を作らなくちゃ・・・
2010/01/14(木) 02:35:23 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/100-12d092b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
