かなり楽しく歌います

毎週金曜日に歌わせていただいているお店は、
フロアがかなり広く、ゆったりとしたクラブ。
とはいえ、小学校のグランド程の広さでもないので、
フロアの隅々まで見渡せる。

2ステージ目が始まって一曲目を歌っている時に、
一番奥に座っておられるお客様が、
ボーイさんと何やらお話されているのが目に入った。
「あー、リクエストかなぁ。知ってる曲ならいいんだけどなぁ~。」
と、思いつつ一曲目を歌い終えた。

二曲目が始まったあたりで、そのボーイさんが
とても 遠慮がちにステージに近づいてきて、
リクエストカードを渡したいけど、曲が始まっちゃったしどうしよう・・・
という感じで、ウロウロというか、そわそわしてらした。

その様子に気付いてはいたけれど、
私は私で、もう既に歌い始めていたので、
「どうぞ ピアニストさんに渡してくださいね~」と、手で合図を送った。

そして、リクエストカードは無事にピアノの上に届けられたので、
二曲目が終了した後、「さーて、なんのリクエストでしょ?」と確認すると、
今 まさに歌い終えた曲だった。

おおおおおっ!?
私って、エスパーかも?

このところ余り歌ってなかったので、たまには歌っておこうかなという
かなり軽い気持ちで選んだ曲だったのだけど、
結果的にリクエストにお応えできて、よかったよかった。

めでたし めでたし。

【1st SET】
They Say It's Wonderful
Just Friends
Tea For Two
I Only Have Eyes For You
Secret Love

【2nd SET】
It's Been A Long Long Time
The Girl From Ipanema
My Funny Valentine
You'd Be So Nice To Come Home To

【3rd SET】
Lullaby Of Birdland
So Many Stars
Waltz For Debby
The Big City Blues


テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/11-14dfb9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
