かなり楽しく歌います

さぁ、2月になりました。

月初めの記事は、やはり ジャズ 関連にしようかなぁ~、
しっとりと ジャズボーカル ものにしようかなぁ~、と いろいろ考えましたが、
私が 克服したい と 常々思っている「間」の心の師匠、
桂枝雀師匠の 落語で 2月を 豪快にスタートさせたいと思います。

題して、寒さや不景気を 笑いでふっとばす大作戦!

ポルトガルや シンガポールや その他 海外で 生活し、
何のご縁か、このブログをご覧になっていらっしゃる方にも、
久しぶりに触れる日本の伝統芸能ということで、お楽しみいただければと思います。

昨日は、愛妻の日で ハグなさった方もいらっしゃるかもしれません。
夫婦の会話で 大半が成り立っている 引越しの話です。

桂枝雀師匠の 18番(おはこ) "宿替え" 

豪快に笑って、日頃の 辛い事、嫌な事、悩み事、
ぜーんぶ ふっとばしてしまいましょう!


【桂枝雀 / 宿替え その1】




【桂枝雀 / 宿替え その2】




【桂枝雀 / 宿替え その3】




【桂枝雀 / 宿替え その4】




話が進むにつれ、夫婦仲が だ~んだんと 妙なことになっていながらも、
やはり 夫婦だな~ と思わす、とっても 明るく 楽しい お話で、
私は この演目が 大好きです!

あー、笑った、笑った。

かなり楽しく 2月をスタートすることができましたっ!
この調子で、明るく 楽しく 毎日を 過ごそうかと。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント

こんばんは。

Miwa De Lucaさんのおかげで、
昨夜は久々のハグにトライしました。

逃げられそうになりましたが、
まんざらでもないようでした。

やっぱスキンシップは大事ですね。
2010/02/02(火) 00:25:16 | URL | 吉田屋 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>吉田屋様

いえいえ、「地球のため!」ですからっ!
毎日一緒に生活していると、どうしても "居て当たり前" "それが普通" に
なってしまったりして、あらたまって ハグ とか やっぱり
恥ずかしい 照れくさい かもしれませんが、
お互いの体温を感じることって 本当に 大切なことだと思います。

吉田屋様の益々の夫婦円満!商売繁盛!を お祈りいたしております。
2010/02/03(水) 09:57:35 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/117-6a420ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
