かなり楽しく歌います

その昔、京都河原町に 『蝶類図鑑』 という ジャズ喫茶 がありました。
薄暗い店内に、大音量で響く ジャズ。
お客さんは ひたすら 黙々と 聴き続ける。

接客は ジャズ がするんだから、というスタイルで、
注文を受ける→届ける 意外のサービスは 一切なし。
"ジャズ喫茶の王道" という感じのお店で、よく通いました。

そして、本日の動画は、そんな ジャズ喫茶 とは まったく関係のない、
インコ / オウムの動画特集です。

まぁ、漢字違いで 『鳥類図鑑』 ということでっ!


インコ あなどるべからずっ!

【インコ式静岡新聞】



2030年開始かぁ~。年契約しちゃうわよー。


かなり楽しく歌ってます。
そして 会話も出来るようです。

【うめちゃん / チューリップ】




【うめちゃん / お誕生日の歌】



すりすりして?


黄色いオカメインコも なかなか かわゆす。

【ココちゃん / ダースベイダーのテーマ】




そして、○○時をお知らせする ヨウム。

【クロエちゃん / 時報】




そして、最後までご覧いただいた 皆様に 一足早い 春をお届けします!

【ルークちゃん / 鶯】




たまには、鳥類もいいかなと。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント

あはは、インコ式静岡新聞、契約したいです!!
静岡在住じゃないけどって言うか関東ですらないけど・・・
2010/02/16(火) 23:16:38 | URL | 浦太 #Ei04aunU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>浦太様

いつもご訪問ありがとうございます!

インコ式新聞、いいですよね~。
最新情報をインプットされてから、飛んでくるんでしょうかね?
長距離でも きっと 大丈夫ですよ。
あっ・・・、でも ひょっとしたら 遠距離の場合は 九官鳥になるのかも(笑
2030年の正式採用が 楽しみです☆

コメントありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね。
2010/02/17(水) 01:07:43 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]

Miwa De Lucaさん、倭人です。

いつも温かなコメントを
ありがとうございます。

京都の「鳥類図鑑」って
ネーミングがいいですね。

今でも、まだ
あるんでしょうかね。


私は本能寺が菩提寺なので
河原街はよく行きますよ^^

では、応援します。
2010/02/18(木) 03:54:36 | URL | 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>倭人様

こちらこそ、いつも ご訪問と応援をいただき、ありがとうございます!

河原町の蝶類図鑑は、残念ながら 10年ほど前?に 閉店してしまいました。
時代の流れといいますか、今では CDでの復刻版もあり、
珍しい音源も 簡単に入手できるようになり、
スピーカーやアンプなども 比較的 安価になりましたし、
"ジャズ喫茶" "クラシック喫茶" など、音を売り物にしてきた名店も、
経営が厳しいのでしょうね。(そうでなくても 厳しく苦しいご時勢ですから・・・)

本能寺は、通っていた学校が近かったので、
ほぼ 毎日 前を通っておりましたが、寺町商店街のアーケード内にあるので、
観光で訪れた方は、ちょっと(かなり?)驚かれるみたいです。
ここ数年 京都には帰っていないので、少しは その辺りも 変わったのでしょうか。

またのご訪問を お待ちしております。
コメント、ありがとうございました!
2010/02/18(木) 12:36:17 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/124-42cd7efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
