かなり楽しく歌います

まだ 2月なのに、気が早いっ! と思われた方も多いかと存じますが、
私にとって、もう なんというか そうてんのへきれき(ひらがなかよっ!)
とも言うべき 重大な事件が起こってしまったのです!


それは ある日の のどかな午後のこと。
宮殿の窓辺で、紅茶を飲みながら くつろいでおりました。(←まぁ、この辺 嘘ですが)

んでまぁ、とりあえず トイレに行こうと思って、
およそ 7000坪の宮殿内を ドレスの裾を少したくし上げ
馬車に戻る シンデレラのごとく 急いで トイレへ 向かいました。
(↑まぁ、この辺も 嘘なんですが)


でもって、トイレのドアを 開けようとすると、
ドアノブが すぽっ! と抜けてしまったんですよ。

Σ(゚Д゚;)アラマッ!

取れた ドアノブを 片手に、しばし 呆然となりました。

皆さんも ご存知のように、用事があるから トイレへ行く訳で、
そわそわしながら 「マジで、どうしたらいいんだろう?????」と、
とりあえず、試しに、取れたドアノブを 元の場所に突っ込んでみました。

はいっ! 元通りっ!

・・・になるはずもなく、何事も無かったかのように、
もう一度 ドアを開けようとすると、ひっぱると 再び スポッ!


「んー、とりあえず、近くのコンビニまで 行くしかないかなぁ~」
と、思った 次の瞬間・・・

          |
       \ _ /  ピコーン!
       ― (ω) ―
          lヨ
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


ひらめきましたよっ!

よく アメリカの刑事ものの映画やドラマなんかで 見かける、
"クレジットカードで ばしゅっと ドアを開ける" シーン。

これは、試すしかないでしょう!

おもむろに、アメックスブラックカードを取り出し(←まぁ この辺りも フィクションですが)
いざっ、投入! ばしゅっ! そして、スライド!

開いたしwwwwwwwww


いや、ほんとに 自分でも 驚きました。
まぁ、実際に使ったのは、はさみ なんですけど、
隙間に はさみの刃 を 投入して スライドさせたら、見事に ドアが開きました。
簡単な作りの ドアで よかったー。

というわけで、事なきを得 無事 用事を済ます事ができました。
めでたし、めでたし。


・・・そして、用事を済ました後、出ようと ドアノブを引っ張ると、スポッ!

Σ(゚Д゚;) アイヤーッ!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
コメント
きゃ
サイドバーにものっけて下さったんですね、恐縮ですm(//_ _)m

私は昨年、実家のトイレのドアのぶが壊れて、深夜のトイレに監禁されました。両親は隣の部屋で寝ているのに、ドアを蹴ってもビクともせず、、、、。

すっきりしたのに、なんだか、出したりない気分にかられました。v-156v-157

2010/02/19(金) 00:48:05 | URL | *晴* #mQop/nM.[ 編集 ]
Re: きゃ
>>*晴*様

こちらこそ、ブロ友申請&相互リンクしていただき、
誠に ありがとうございます!

私も 結局 数時間 トイレの中に監禁されるはめになったのですが、
なんともいえない気分ですよねー。 時間が経つにつれ、
「んー、まぁ、困らないから しばらく このままでも いいかな。」
とか、考えたりして(笑

侵入より 脱出のほうが むずかしかったです!

また、いつでも 遊びに来てくださいね。
コメント ありがとうございました。
2010/02/19(金) 01:16:09 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/125-6701b492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
