かなり楽しく歌います

2008年は、シャネル生誕 125周年にあたり、
シャネルの映画が 3本、立て続けに製作されました。

Christian Duguay 監督による "Coco Chanel" (ココ・シャネル)
Anne Fontaine 監督による "Coco avant Chanel" (ココ・アヴァン・シャネル)
Jan Kounen 監督による "Coco Chanel & Igor Stravinsky" (シャネル&ストラヴィンスキー)


chanel.jpg


まぁ、それと 私の ジャズ や 歌 とは あんまり 関係ないのですが、
このところ、結構 自分の方向性や その他もろもろに 悩んではいるんです。
将来的に こうなりたいなー という希望はあり、それに向けての勉強や練習は続けていますが、
問題は 「現状をどうするか?」 ということで・・・。

ファッション業界や アート業界でも そうでしょうが、音楽業界でも、
(まぁ、これは 全ての業界に通じることなのかもしれません)
いかに 新しいものを造るか、斬新なものを創造するか が やはりテーマだったりするのです。

ジャズ という 音楽史的には 新しいけれど ほどよく 古いジャンルでも、
他人と違った事をしよう、もっと 面白いサウンドを追求しよう、
もっと 新しいフレーズを取り入れようと、今までになかった試みをしてみようと、
ジャズ ミュージシャン や ジャズボーカル は 日々 切磋琢磨しています。


で、現状として 私の歌は、やっぱり 古いんですよ。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


いや、古いことが 悪いということではないのですが、
私の歌を ひとことで形容するなら 「シャネルのスーツ」 なんだろうなぁ~ と。

クラシックで、スタンダードで シンプルな 一品。

でも、それ以上でも それ以下でも ないみたいな。
現に、私が 購入して 着こなしたいか? と 聞かれれば、
「着てみたいというあこがれは あるっちゃあるけど、そうでもないかも」みたいな(笑

「いいな~」「素敵ね~」と お褒めの言葉をいただくのは、
大変 有難く、励みになっているのですが、いつまでも このままじゃ 駄目だな と。

んー、このままじゃ駄目っていうか、「現状を突き通す」強さもなければ、
「ライブにおいて 新しいことに挑戦する」覚悟もない というところが、駄目。

せっかく、若い世代と一緒にやらせていただく機会をいただいているのだから、
もっと もっと 新しいことに 挑戦していかないとなー。

というわけで、本日のライブは、自分に一番 ダメだしをしてしまいました。


【1st SET】

I'll Remember April
There Is No Greater Love
Sentimental Journey
Misty
I Can't Give You Anything But Love


【2nd SET】

Cleopatra's Dream
Blue Monk
I've Got The World
I'm Just A Lucky So And So
It Don't Mean A Thing If You Ain't Got That Swing


最後になりましたが、いつも ライブの場を提供してくださる After Darkさん、
そして、美味しいご飯を ふるまってくださる ママさん、ありがとうございました。
また 次回も よろしくお願いします。

自分の歌に関しては、まぁ、もう少し 鬱々悶々と 悩んでみます。
いやぁ~、でも シャネルのスーツって 素敵なのよねぇ・・・。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント

いつも、ご丁寧にお返事をいただき
ありがとうございます^^

最近オジャマするようになったばかりなので・・よくわからないのですが。

ジャズ歌手の方なんですか??か~っこいい♪♪

ワタシの中では、Miwaさんのイメージは、
ラーメンズ(お笑い)のなつかし動画から始まっているので・・・(笑)

何も知らずに、すいません(汗)

でも、音楽もお笑いも大好きっ子同士(?)これからも仲良くしてくださいね~♪
2010/03/14(日) 13:38:01 | URL | みた~ん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>みた~ん様

いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。

くどい性格なもので、ついつい 長文で返してしまうという、
癖というか 趣味ですので、あまり 気にしないでくださいね。

アンニュイで薄命そうな美人でもなく、格好良くもありませんので、
"ジャズシンガー" と 呼ばれると、どうも お尻のあたりが
こそばゆくなってしまうのですが、ええ、歌手です。歌手ですともっ(笑

こちらこそ、これからも 仲良くしてくださいね♪
コメント ありがとうございました!
2010/03/15(月) 12:47:33 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/143-af03d4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
