かなり楽しく歌います

まずは、大変懐かしい映画「大脱走」より テーマ曲をどうぞー。

The Great Escape March from The Great Escape (1963) 】



何故、この曲からはじまめたかというと、
いつも お世話になっております ジャズ バー AFTER DARK さんの看板猫
"Monk"嬢が、お店から お客様が出入りする度に 脱走をするようになりました。

いつもは、お店の周囲で うろちょろとして、「お外の雰囲気を楽しむわよ~ん」
くらいらしいのですが、本日は お店の裏手にも居らず、さながら 大脱走!

よって ライブの間に 捜索隊(といっても ママさんと 私ですが)を 結成し、
"Monk"嬢捕獲 大作戦を繰り広げたのでした。

よりによって "Monk"嬢は 広範囲が黒柄の長毛猫ちゃんで、
夜にうろうろされても、なかなか みつからないし、みつけにくいっ!

ママさんと二人で 名前を呼びつつ 相当 遠くまで探しに歩きましたが、
よく考えたら、警戒心の強い猫の行動範囲は 拠点を中心に
ぐる~っと 円を描くように広がっていくものなので、
もう一度 猫の気持ちになって 探しなおそうと、一旦 お店に戻ると、
お店の前で ぐたぁ~ と寝転んで すっかり くつろいでいるではないですかっ!

お店のドアを開けると、自分から 入っていきました(笑

もーっ! 本当に 心配したんだからねっ!

でも、これから だんだんと 行動範囲も広げたくなるでしょうし、
車の往来も 田舎なりに 結構ありますので、
お店から出ないように 工夫をする必要がありそうです。

というわけで、ジャズ バー AFTER DARK さんでのライブ、
本日は、ピアノ+ベース+ドラム トリオ+歌 という構成でした。

「ああしよう、こうしよう」と 色々 気負ってしまい、出だしから
さながら "お子さんの運動会の 父親レースで、気持ちだけが前に前にでるけど
足がついていかなくて 転ぶ お父さん" のようになってしまいました。

"Monk"嬢の脱出で 一旦 途切れた集中力ですが、それが良かったのか、
セカンドステージは 気負いもなく の~びの~び 歌えたよな気がします。

やはり まだまだ 課題は多いなと このところ
歌うたびに反省モードに入ってますが、
色々と やりたいことを やらせていただけるので、
とても 楽しく歌わせていただきましたーっ!


【1st SET】

There's No Greater Love
Softly, As In The Morning Sunlight
Now's The Time
Autumn Leaves
Just Friends
Misty
Just In Time
Easy Living


【2nd SET】

You And Night And The Music
Satin Doll
Bewitched
The Boy From Ipanema
Confirmation
Cry Me A River


いつも来てくださるお客様、
そして、はじめましてのお客様、
楽しい話題を提供してくださる ママさん、
本当に ありがとうございました!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/150-192d9821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
