かなり楽しく歌います

というわけで、今日から 本当に 5月です。

いやぁ~、4月は 短かった! 実に 短かった!
充実した生活 や 集中した時間を 過ごしていると、時間が経つのがとても 早く感じ、
よって 一日も とても 短く感じるものですが、そういう短さではなく、
私の場合、びっくりするほど寝ていたから という理由も 情けないのです。

というわけで、知っていたところで どうだっつう話ですが、
最近仕入れた 話のネタです。

一日の平均睡眠時間

コアラ    : 22 時間
ナマケモノ  : 20 時間
アルマジロ : 19 時間
キツネザル : 16 時間
ハムスター : 14 時間
猫       : 13 時間

・・・だそうです。

ナマケモノを 超える コアラって 凄いですね。

なんでも、コアラが主食としている ユーカリの葉に含まれる 毒素を
分解する為に、これだけの長い時間、寝ないといけないらしいです。

そんなもん 食べるなっ! っつう話なんですが、
仮に 寿命が 12年だとすると、そのうちの 11年は 寝て過ごしていることになるって、
なんだか コアラの人生(コアラ生?)って 一体 なんなんだろう って 思いますね。

で、起きてる時間のほぼ全てが 食事の時間 らしいですwww

というか、観光なんかで オーストラリアを訪れて、
起きてるコアラに 遭遇できるのって、実は 凄く幸運なことなのかもしれません。

猫が 意外と 少ないですね。
うちの猫は 昼間も寝ていますが、夜も 一緒に 寝ているので、
感じとしては 20時間くらい 寝てるように思いますが、
寝ているようで、実は 起きてるとかも あるんでしょうね。

"ある日 起きてみたら 猫になっていた。"

こんな状況になったら、とりあえず 自分のニクキュウを じーっと眺めて
爪 を くいっくいっ と 内側に 動かしたりなんかして、ひととおり 楽しんでから、
「思う存分 寝ていいのだー!」とばかりに 寝るかなー。

想像するだけで、幸せになれますな。
そんな あほなこと 考えてないで、譜面かかなきゃ。
5月は 寝すぎないで、がんばろっと。


◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを、何卒 よろしくお願いします!
テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/172-b1c45d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
