かなり楽しく歌います

こどもの日にちなんで、本気で 音を楽しみ、ギターで遊んでいる
永遠のギター小僧のこの方に 登場していただこうかと。

Char (チャー) 本名 竹中尚人(タケナカ ヒサト) 1955年生まれ

ええ、子供の頃から好きです。
気絶するほど 大好きなんです。
目から 逆光線が出ちまうほど、好きなんです。(どんなんだよっ!)


Char は、8才の頃からギターをはじめ、没頭し 引き篭もりがちになった Char少年に
ご両親が 心配して「将来 何になりたいんだ?」と質問なさったところ
壁に貼ってある ジミ・ヘンのポスターを指差し 「これ」と 宣言なさったとか。

そんなこと言われたら、ご両親は 余計に心配になるじゃないですか、ねぇ?
まぁ、その後 何かと「これ」に近い事は 確かになさったんですが・・・・。


と、いうわけで おもいっきり 楽しみ 遊んでいらっしゃる動画を ドドーン!

まずは、ギター x 4 の ジェフ・ベックのカバーでござるの巻

渡辺香津美 & Char & 石田長生 & うじきつよし / Jeff`s Boogie



Jick を そんなにいじめないでやってくれー!(笑


北海道にて ストーンズのカバーでござるの巻

三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし)/ 悪魔を憐れむ詩 (2006)】



山崎まさよしが パンデイロを叩くとは 思わなかった・・・。
しかも 上手いじゃないかっ! (チッ


イーグルスもこんなになっちまったでござるの巻

三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし)/ ホテルカリフォルニア (2006)】



毛蟹!


本気モードも どうぞー。

布袋寅泰 & Char / 気絶するほど悩ましい




Johnny, Louis & Char + 金子マリ / Natural Vibration (1992)】



ムスタング 格好良い!


そして、ジミヘンで 本日の締めっ!

Char / Purple Haze




息子さんのジェシーが、「刺青を入れたい」と 言い出した時に、
山崎まさよしに 「どうしよう」と 相談したらしい、
普通のお父さんの顔も 持ち合わせた Char が、
やっぱり 大好きだー!


毛蟹!



◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを 何卒 よろしくお願いします!
テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント

こんばんは、吉田屋です。

Charってやっぱり子供のころから、
普通じゃなかったんですね。

うじきつよしは、高校生の時、
浜松駅前のヤマハでライブやったとき、
17cm目の前でみますた。

子供バンド、ですな。
2010/05/06(木) 02:58:04 | URL | 吉田屋 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>吉田屋様

いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。

「ジミヘンになる!」と言い出す子供って、やっぱり 普通じゃないですよねー?
でも、きっと ギター大好きなのは、子供の頃と 全く 変わってなくて、
その辺りが 子供っぽい と感じる 原因なのでしょうか。
それにしても、格好良すぎます。

うじきつよしが このところ 俳優として ご活躍なさっているのをみると、
「どうすりゃいいのさ サマータイムブルース」と 思ってしまいますね。
もう、ライブは やらないんでしょうかねぇ?
それにしても 17cm前とは うらやましい・・・。

一応 こどもの日と "子供バンド" かけてみたつもりです。
というか、一定年齢以上の方しか わからないネタですけど!

また いつでも 遊びに来てくださいね。
コメント ありがとうございました!
2010/05/06(木) 08:15:24 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/173-b85ab7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
