かなり楽しく歌います

Yahoo 知恵袋という 教えて系サイトに 投稿された質問


Q: 現時点で車種を問わずに最も安全な車を
   教えて下さい。国産車限定で宜しく。


それに寄せられた 回答


A: コマツの採石場用ダンプカーが一番大きくて重いので安全です。
   タイヤの直径が3mを越えるので、普通の車がぶつかってきても乗員の所まで
   被害が及ぶこともありません。


そして、その回答者が挙げた コマツの採石場用ダンプカー が こちら↓


153266.jpg


でけぇwwwwwww

久しぶりに 斜め上をいっている真面目な回答に コーヒーを思い切り吹いてしまった。
こんな ユーモアのセンスを 見習いたいものだ。


というわけで、恒例の ジャズバー アフターダークさんでの レギュラーライブ。

インストがはじまったとたんに、なにやら 違和感が・・・。
一瞬、私の耳が おかしくなったのかと 焦って、耳抜きしたりしてみたけれど、
聴こえてくる ピアノの音自体が 妙に おかしい。

小型のドームに入っているような、みゅよ~ん とした ひずみが聴こえる。
って、わかりにくい表現だけど、天井の高い 壁に富士山が 描いてあるような
昔ながらの下町の銭湯で、演奏しているような音に なっている。
(余計に わかりにくいだろうけど、想像は しやすいかなと・・・。)

ラグタイム時代の 古いホンキートンクのような 味のある音でも ないし、
そのひずみが とにかく 聴いていて 不愉快。

電子ピアノを 新しいものに換えたそうだ。

電子ピアノだけど、アップライトの普通のピアノの形で、中には きちんと 弦も張ってあり、
電源を切ると、音は小さいけれど、それなりに 普通のピアノ・・・ のはず なんだけど、
弦の問題なのか、拾う電子機器の問題なのか、電子ピアノの作り出す音よりも
酷い音になっているのが、とても 残念。

・・・と、この時点で かなり 不機嫌になってしまった私。

「でも、関係なく 楽しく歌っちゃうもんねぇ~☆」
と、気を取り直して 自分を盛り上げようとしたけれど、
動揺は隠せず、1ステージ目のでだしから、本当に ボロボロで、
いつもの 私は どこへいっちゃったんだろう? と、半泣きになりそうだった。


「いつも、ピアニストに 頼っていたんだなー。」
「まだまだ 甘かったなー。」


どんなアクシデントであろうが ユーモアを交えて 華麗にスルーできる
柔軟な対応スキルと、"確固たる私" を 持たないといけないなぁ と。

今回のライブでは 大失態を晒す結果となりましたが、
大変 勉強(教訓)になり、経験にもなりました。

耐えて、聴いてくださったお客様、ありがとうございました!


【1st SET】

Sentimental Journey
Blue Moon
All Of Me
Tenderly
Day By Day

【2nd SET】

September In The Rain
No More Blues
My Foolish Heart
Secret Love
What A Difference A Day Made


もう、ほんと このところ 反省ばっかりだ。
このスパイラルから、抜け出さなければ。



◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを 何卒 よろしくお願いします!
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント

知恵袋系って、結構おもしろですよね。
ワタシも、ヒマな時にチラ見します・・人間観察な感じで(^m^)

で、何に笑ったって・・画像ですけどっ!!(爆) miwaさんチョイス??

車のデカさを伝える為だけ(?)に、そこに居る・・マネキンかと見まがうほど直立不動のおじさん!!
そして、不必要に広く美しい空~・・(笑)
ケータイの待ちうけにしちゃおうかと思いましたよっ(≧▽≦)♪

銭湯音響でライブなんて、ちょっと楽しそう!!とか
全く無知なワタシは思っちゃうんですが(^▽^)・・そういう問題ではないんですよね?きっと(汗)
2010/05/10(月) 16:53:37 | URL | みた~ん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>みた~ん様

いつも ご訪問いただき、ありがとうございまーす。

知恵袋とか 発言小町(?)とか、読み始めると 結構 はまっちゃいますよねー。
同じような疑問を感じている投稿があると、「私だけじゃなかった!」と、
ちょっと ほっとしたりして(笑

この車、スゴイですよね~。
子供のおもちゃが、そのまま 大きくなったみたいで、本当に 動くの!? という印象です。
あのおじさんの役割は、比較の為に置かれた タバコ(ハイライト)みたいなものでしょうか。
携帯の待ち受けに 是非 なさってください。
きっと、どでかい 幸せが やってくるに 違いありません!

「銭湯ライブ」
想像してみると、かなり 楽しそうですね。のんびり、ほっこり、あはは~ん みたいな。
逆境でも 機転を利かせると、思わぬ 効果が得られそうです。

あはっ、なんだか 目の前が 開けた気分です☆
何事も、前向きに 大らかに 楽しまないといけませんね。
コメント、ありがとうございました!
2010/05/11(火) 17:53:01 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/176-30b18334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
