かなり楽しく歌います

全くもって、ジャズとは 関係の無い話から はじめさせていただきます。
(いつものことではありますがっ!)

昨年から、ちょいとばっか 悪いことが 続いてるんですよ。
悪いことっていうか、ついてないな~ と思うことというか・・・。

× まず はじめに 洗濯機の脱水機能が 壊れました。

全自動洗濯機なのですが、いっそ "ドラムが完全にまわらず、洗濯機能も使えない" という
状況なら まだ あきらめもつき、買い換えるか・・・ となるのですが、
"脱水が 5回に一度くらいしか 成功しない" という 中途半端な壊れ方なので、
その 5回に一度にかけて、何度も 脱水のみやり直したり、
仕舞いには、手絞りしたりして、なんとか やりくりしているんですが。

×× その次に、以前にも 書きましたが、トイレのドアノブが 壊れました。

これも、まぁ 不便は不便なんですけど、我が宮殿に お客様をお招きすることもありませんので、
そのまま 放ったらかしにしてあります。ええ、使用時は いつも あけっぱです。
来るなら 来ーいっ! ってなもんです。(下品で 申し訳ないことです。)

××× そして、車のサイドブレーキが 壊れました。

これは、正直 困ってます!
まぁ、別に 坂道発進することもありませんから 普段 サイドブレーキは使いませんし、
オートマなんで P に いれておいたら、大丈夫かなぁ? と、
とりあえず、7月の車検の時に 直してもらえばいいかー と 結構 悠長に構えてますが、
内心、「とめておいた車が 転がっていったらどうしよう・・・」と、ドキドキものです。

他人様のお家や車に ぶつかったら、大変ですもんね・・・。
さすがに、人なんかは よけてくれると思うんですが。

×××× お次は、部屋の蛍光灯が ぶっ壊れました。

真ん中にある ヒモをひっぱっても、うんともすんとも言わず、
蛍光灯が ついたまま、消えなくなってしまいました。
ひとまず、"蛍光灯のプラグを抜く" という 大技を用い、その日は 就寝しましたが、
翌日、当然 つかないんですよね、プラグ 抜いてますから・・・。

あまり使用していない、別の部屋の蛍光灯を外して、付け替えることで、
とりあえずは 生活してますけど、別の部屋の電気をつけたくなったら、
また こっちのを外して 持って行って 付けて・・・

何の解決にもなってないっすね。(ノ∀`)タハー

まぁ、その他にも なんだかんだと 色々 起っているんですが、
なんだか 昨年から ついてないんですよねー。

あまりに ついていないもので、「ひょっとして 厄年なのかなぁ~?」と、
信心深い大和撫子として 一通り 調べてみたんですよ。

全て 数え年でみるんですが、
※ 数え年とは、生まれた日が 1歳、年が明ける毎 +1歳として 計算。
  12月31日生まれの人は 生後 2日目にして 2歳!?

     男 性           女 性
前厄  本厄  後厄    前厄  本厄  後厄 
24歳  25歳  26歳    18歳  19歳  20歳
41歳  42歳  43歳    32歳  33歳  34歳
60歳  61歳  62歳    36歳  37歳  38歳

うーん、なるほどね。
今年 数えで 19歳の私は 確かに 厄年ですわね。
(まぁ、嘘なんですけどね。)

でもって、この表を見ると、ただいまの私、
厄年、まったく かすってもいませんwwwwww

絶好調で~す! イエーイ!

というわけで、5/9(日)Jazz & Pops Festa 2010 の出演後記としては、
前回同様、とても 楽しく歌わせていただきました。

ありがとうございました!


Day By Day
Sentimental Journey


まぁ、こんな風に、楽しい事あり~の、ついてないことあり~ので、
バランスを 保っているのでしょうね。

「人生 山あり谷あり」といいますもんね。

次に、冷蔵庫が壊れたら、思い切って 引越しします。
(それ、解決策じゃないwwww)

◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを 何卒 よろしくお願いします!
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント

ジャズじゃない記事にばかりコメントして、すみません(^m^)汗

miwaさん、なかなかワイルドな生活をされてるみたいじゃないですか~♪♪ステキです

洗濯機の、5回に1回は・・確かに厄介ですね(笑)
おトイレのドアノブと電気に関しては、気の持ちようで楽しく暮らせそうですが・・

車だけはっっ、直してくださ~い!!(笑)
富士の麓に住んでらっしゃるという事は、多分坂道もあるのでは・・??

転がっていったら大変ですよぅ(≧≦)
・・ってまさか、そのドキドキがまたたまらないっとか!?(笑)

冷蔵庫が壊れた時には・・ルームシェアでもしますか(^ー^)?
ワタシも富士の麓に住みたいっす~~!!

(去年の離婚で、)←(小声のつもり 笑)厄が落ちたと信じている・・
ことし後厄の、みた~んでした(^▽^)/ えっ!?・・ハタチですよ、ハタチ(笑)
2010/05/12(水) 20:02:02 | URL | みた~ん #-[ 編集 ]

おはようございます。
脱水はもしかすると「洗濯物の偏り」が原因かもしれません。洗濯物が偏った状態で、高速回転すると危険なので、洗濯機は注水を始め、数分回し偏りを直します。運が悪いと数回この動作を繰り返します。
サイドブレーキの故障は、オートマならばPにギアを入れておけば問題ないとは思いますが、念のため「歯止め」をかけておくことをお勧めします。以前乗っていた車は、サイドブレーキを何度調整しても甘く、「歯止め」無しでは駐車出来ない状態でした。
2010/05/14(金) 08:51:48 | URL | megallica #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>みた~ん様

いつも ご訪問と、楽しいコメントを ありがとうございます!
このブログは 「私」を 前面に出したブログですので、
ジャズ好きも「私」ですし、そうでない部分も もちろん 「私」なので、
ジャズ以外の記事へのコメントも、とても 嬉しいです。ええ、自分 大好きなんで!

電化製品は 耐久消費財なので、壊れるのが前提となっているわけですが、
ここまでくると、もう なんていうか この状態で どこまでいけるか 試してみようぜ
くらいに 思っています。しかし、不便なりよ・・・。

車は 今のところ 転がってはいませんが、ご想像の通り 坂道だらけですので、
輪止めをして とりあえずは しのいでいます。・・・が、近いうちに 修理に出します。
ご心配いただき ありがとうございます☆

数えで 二十歳ということは、ひとつ お姉さまですわね。えへっ。
いやぁ~、ここにきて、急に ブログ関連の女性陣の年齢が ぐぐっと 若返りましたよ(笑
それにしても 女性の30代が ほとんど 厄年って いやですよねー。

コメントへの返信が 遅くなって申し訳ありませんでした。
また 遊びにきてくださいね。 かも~ん、富士山麓!
2010/05/14(金) 22:01:13 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>megallica様

いつも ご訪問いただき、ありがとうございます!

脱水機は、洗濯物を平らにしたり 重量を減らしたりと、
工夫をしながら、何度も 何度も トライしているうちに 成功する みたいな、
「いざ、勝負!」みたいな気持ちで 挑んでおります。本当に 運次第なんですよね・・・。

サイドブレーキの件、修理に出すまでは 「歯止め」利用で 乗り切りたいと思います。
坂道の多いところなので、何が起るか わかりませんものね。

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
2010/05/14(金) 22:13:51 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/177-65ce5260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
