かなり楽しく歌います

10/15(木)@うぐいすホール

客席がかなり急なつくりになっているので、
キャパ800でも こじんまりとした感がある大ホール。
シネコンと呼ばれる映画館のスクリーン側から客席をみると
ちょうど こんな感じなんじゃないかな。

客席の床も板張りで、舞台上の反響板がない状態でも相当音がまわるという、
なるほど 「うぐいす設計だなー」 と、妙に感心しながらセッティングを終えた。
といっても、マイクはホールのを使わせていただくことになったので、
バランスをみただけだけどっ。

"市民集会の入れ込み時の雰囲気作り" という特殊なシチュエーションもあって、
大ホールにもかかわらず、すご~く気楽に 歌うことができて、
(いや、本当は 大役なんだけど!)
歌いながら うまった客席を見回す余裕なんかもあって、
「あー、いろんな人がいるんだなぁ~」 「それぞれの人生(生活)があるんだよなー」とか、
そんな事を考えるから、歌詞を間違えるんだよ! と自分で突っ込みながら
楽しいステージを終えましたとさ。

Mercy Mercy Mercy
Dindi
I Can't Give You Anything But Love
Raindrops Keep Fallin' On My Head (応援歌)

一応 自己弁護しておくと、かなり気持ちを入れ込んで、集中した状態でも、
しょっちゅう歌詞を間違えるので、余裕のあるなしは関係ないかもしれない。

弁護になってねぇwwww

10/16@CLUB HANA英BUSA

支配人が、お店の前で入り待ち状態だったので、何事かと思うと、
「今日は都内からジャズ好きの方がお見えになって、
ステージをお待ちになっていますので、できれば早く始めてください。」とのこと。

おー、都内から引き寄せるだけの魅力が私にあったのか!
というわけではなく、たまたま ご旅行か出張でいらしたみたい。(ですよねー)

【1st SET】

All Of Me
One Note Samba
Autumun In New York
Day By Day

【2nd SET】

Ain't Misbehavin
Desafinado
Just In Time
Cry Me A River
Raindrops Keep Fallin' On My Head (応援歌)

【3rd SET】

Amapola
You're The Top
So Many Stars
Bye Bye Blackbird

私の耳はデビルイヤーなので、歌っているてもお客様の話し声とか、
実は 結構 聞こえていて、あるお客様が バラードの途中で
「いやぁ・・・ いいなぁ~。こんな音楽を聴きながら仕事できるなんて。」
と隣のホステスさんにつぶやいてらして、
そう思っていただけることが、とてもとても、うれしかった。(ヒャッホー!)

ライブでも、バイショーでも、気持ちを届けるということにおいては
本当に関係ないんだなと、実に励みになった。
いつものことではあるけれど、
今日も、かなり楽しく歌わせていただきました。
ありがとうございました!

テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/18-aa661d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
