かなり楽しく歌います

京都に いるときゃ~ みわと~ 呼ばれたの~
NYに いるときも~ みわと~ 呼ばれたの~ (古っ!)

ということで、私の ジャズ ボーカルとしての ステージも
ディープパープル風にいうと、第三期になり、
「ひよっこ ひよっこ」「若手 若手」と 思っていたら、
いつの間にか、結構 いい年齢になっていたので、ひとまず 区切りというか、
これからも もっと もっと 前向きに頑張るぞー! という気持ちも込めて 望んだ
ジャズ喫茶の老舗 吉祥寺メグさんでのライブが、無事 終了しました。

「大丈夫。いつも通りに 楽しく歌えばいいんだから。」と
自分に 言い聞かせていたんですけど、やっぱり 結構 テンパっていたというか、
ご存知の通り 人見知りが激しく 恥ずかしがり屋で 蚤より小さい心臓の持ち主の
私ですから、実際には びびりまくって、数日前から ずーっと 緊張していたんですね。

ホームではなく アウェイでライブですから、音楽面での心配だけでなく、
営業面での 不安が 大きく、相当 プレッシャーを感じていたんです。

でもって、当日 起きてから、↓にある フレディーを聴いて、
"10万人の観衆を前に パフォーマンスする" 自分を イメージし(ねぇーよwww)
気持ちを高めつつも 落ち着かせながら マネキュアを塗ったり
お化粧したり 出撃体勢を 整えていたんですね。

ドレスは カジュアルなお店ですから、華麗なロングドレスではなく
ふんわりとした 上から かぶるタイプの 黒いAラインワンピースを チョイス。
それに合わせて アクセサリーを選んで・・・ と、悠長に構えてたら
出発予定時間を 20分ほど オーバーしていたので(想定の範囲内)
大慌てで ドレスを着込んで アクセサリーを バッグに入れて、家を出たんです。

ところが、車のエンジンが かからねぇーっ!!!!!

キーをまわしても スンスンスンスンスン スンスンスンスンスン・・・
この事態は 想定になかったので、もう 焦ったなんてもんじゃありません。

何度もキーをまわして エンジンスタートを 試しながらも、
別ルートでの 下山方法を考え その手配をはじめたとたんに
エンジンが ブルルルル と かかりました。(神様のいじわるぅ~)

ホッと 一息ついて、さぁ 出発! いざ ゆかんっ!

と、気分は F-1 のスタート ってなもので 勢い良く 車をバックさせ・・・
ようとしたら、"もっすん" という にぶい衝撃がっ!

ほわっ!?

車のサイドブレーキが ぶっ壊れてから 念の為に タイヤに輪止め用の
大きな石を はさむようにしていて、その石を乗り越えた衝撃だったんですけど、
「いくらなんでも テンパリすぎwww」と そのことすら 頭になかった自分が
恥ずかしいやら おかしいやら。苦笑いしながらの 再スタートです。

車中で のどを暖め ウォーミングアップ。
ドライブのBGMは、ザ・グレートフル・デッド。
何事もなかったように、超ご機嫌。

渋滞に巻き込まれたり、迷子になることを想定して ゆとりをもって
出発時間を設定していたので、1時間も早く 吉祥寺に到着しました。
駐車場(最大金額のあるコインパーキング)に車を止めて、
車中で お化粧を直したり、アクセサリーのチェックをしたり・・・

と、ここで またもや 緊急事態発生。

まず、バッグに入れた イヤリング(ピアス)が 左右 違うものだった!
そして、なんと 靴が 普段 その辺のコンビニへ行ったりする時用の つっかけだった!!
そして、さらに ドレスを 前後 反対に 着ていた!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやー、こんなことも あろうかと、アクセサリー類と ヒールを 2足、
常に 車に積んでいる 準備万端な 私に 乾杯!

まぁ、ドレス(ワンピース)の前後逆までくると さすがに アホすぎるだろ、と
自分でも 思います。ええ、思いますともっ! 普通 着た時に 気付くだろー。
コンビニに立ちより トイレをお借りして、くるっと 回しましたw

というわけで、出番前から これだけ いろいろあるんですから、
ステージ上での 多少の トラブルなんて どんとこーい ってなものです。
ほんと、もう なんか 毎回 いろいろ やらかしてますわー。

ちうわけで、ステージでは とても とても 楽しく歌わせていただきました。

「自分でも納得できるくらい 歌えたか?」というと、
それは また 別問題なんですが、もっともっと 歌えるような気もするけど、
これが 現段階での 自分の実力 といば そうに違いないので、
これからも 勉強と練習を積んで、ひとつひとつ 課題をクリアしていこうと思います。

あいにくのお天気、というか 雷が鳴るほどの豪雨の中、
お越しいただいた お客様、本当に ありがとうございました。

メンバーの皆様、お店のスタッフの皆様、お世話になりました。
また、機会があれば よろしくお願いします。

お疲れ様でした!


September In The Rain
Tenderly
I'm Just A Lucky So And So
Just In Time
My Favorite Things
So Many Stars


さて、今日のライブは 何を歌おうかな~?
どんな出会いがあるのか、とても 楽しみです。

でもって、かなり楽しく歌うぞっと!


◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを 何卒 よろしくお願いします!
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント

こんばんは^^
ライブお疲れ様でした!
私が東京にいたら・・・伺いたかった^^;
今度、日本へ帰国したとき丁度タイミングが合ったら
伺いたいなぁ~
で、出発前のいろいろエピソード楽しく読ませていただきましたよ^^大変でしたね~
慌てても・・・怪我も無く良かったですね^0^
2010/05/22(土) 17:29:18 | URL | Mck@au #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>Mck@au様

いつも ご訪問いただき、ありがとうございます!

むしろ オーストラリア 出張ライブ やってみたかったり・・・。
実は まだ 一度も 訪れたことがないのです。
シドニーの動物園の かものはし は (自分が)死ぬまでに
一度は 見てみたいと ずぅぅぅ~っと 思い続けているのです。
まぁ、いつになるかは わかりませんが、いつか 実現させます!

「ジャズシンガーっていうと 格好良くて お洒落な感じだけど、
 実際には さばけているのよ、キャハッ☆」という演出ではないところが・・・

出発前や ステージ上でも やらかさないように 大人の女性として
常に 落ち着いていたいのですが、なかなか(笑
"日本ジャズ界のサザエさん" と 呼ばれる日も近いかもしれません。

優しいコメントを ありがとうございました。本当に とても 嬉しいです。
これからも どうぞ よろしくお願いします。
2010/05/23(日) 03:52:42 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]

こんにちは

ステージに立つまでに色々な事と遭遇しているんですね。よく疲れないものです。

読んでいて面白いです。(^o^)/

ランキングにポチポチしていきます。
2010/05/23(日) 08:15:12 | URL | lipner #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>lipner様

ご訪問いただき、ありがとうございます!

いやぁ~、すっとこどっこいな Miwa De Luca との 付き合いは、
相当 長いので、もう 慣れましたねー(笑

ずっと 前の話になりますが、ライブに向かおうと 車に乗り込む時に、
荷物が一杯だったので、ぽいっと 譜面(伴奏用の楽譜)のファイルを
車の屋根の上に置いて、他の荷物を 車に積み込んでいる間に
譜面のことは すっかり忘れて、そのまま 車を発進させて、
カーブで ズザザザザー と 譜面が落ちたらしく、
ライブ会場に着いてから、「あれっ!? 譜面が・・・ ないっ!!!!」
という 超非常事態を やらかしたことがあるのですが、
その時は ご一緒した ミュージシャンに ご迷惑をお掛けしたこともあって、
恥ずかしいやら、情けないやらで、本当に 疲れたというより、あきれました。

以来、多少のことがあっても 「また お前かっ!」ってなものですw

楽しんでいただけて、幸いです。
そして、ランキングの応援もしていただき、ありがとうございます。
これからも、どうぞ よろしくお願いします☆

2010/05/23(日) 14:40:30 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]

是非!是非!
メルボルンでライブして下さいね!
メルボルンはオーストラリアの中でもアートや芸術が盛んなところです。
日本領事館に付随している広報文化センターに連絡取ってみると良いですよ!
以前、領事館に勤めていたので友達がいますので今度どうやったら良いか聞いてみますね^^
結構、日本からいろいろな演奏会(和太鼓などを含め)やパフォーマンスの演技なんかもやりにきていますよ^0^
2010/05/23(日) 22:28:33 | URL | Mck@au #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>Mck@au様

いつも ご訪問いただき、ありがとうございます!

メルボルンも 日本のどこかの都市と 姉妹都市になっていて、
それで 交流(演奏会含め)が 結構 あるのでしょうかね?
NYでも、日本文化交流発表会みたいなのが 定期的にありました。

ただ、日本人ではありますが、純然たる アメリカ音楽をやっているので、
そういう文化交流みたいなのでは 無理じゃないかなぁ・・・ とか。

でも、実現したら 楽しそうですよねー☆
近日中とは とても とても 申せませんが、死ぬまでには 是非。
爪を磨いて 虎視眈々と チャンスを待ちますよー!(なんか 違うw)

コメントをいただき、ありがとうございました。
そして、いろいろと お世話になりますが、
これからも どうぞ よろしくお願いします!
2010/05/24(月) 00:36:46 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/182-dda0dc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
