かなり楽しく歌います

例のセブ島の刑務所(Cebu Provincial Detention and Rehabilitation Center:CPDRC)の
'Dancing Inmates'(踊る刑務者)の "They Don't Care About Us" が アップされていたので。

【Dancing Inmates / They Don't Care About Us】



まぁ、いろいろ 思うところはあるんですが・・・。


さて、先週の土曜日になりますが、ライブが メインのホームパーティーに伺いました。
昨年 10月の 中秋の名月ライブ から、約半年ぶりです。

お天気も良く、暑すぎず 寒すぎず、春のうららかな ひととき、
向かう車中からの景色が 実に 気持ちの良いこと!

ライブが 始まる前から、超ご機嫌です。

いつも ライブの選曲は、会場に到着してから 雰囲気を見て
天候・季節も考慮しつつ、自分が歌いたい歌+割と有名な曲 で 決めています。

例えば お客様で 50代前半くらいかな? という方が いらっしゃれば、
きっと 20代前後で 大流行したであろう、セルジオ・メンデス&ブラジル 66 とか、
もう少し お年を召した方が いらっしゃれば、古い名画の挿入歌を 入れてみるとか。

あとは、CMで使われていた曲や、番組主題歌・挿入歌として
使われていた曲なんかも、よく 選んでいます。

とはいえ、長年 テレビのない生活を送っているので、
最近は どんな曲が 使われているか まったく わからないので、
2ch のドラマスレや CMスレなんかで 情報を得たりして。

少しでも お客様に 喜んでいただき、楽しんでいただくことが、
自分の楽しみに繋がり、良いライブに繋がると思っています。

まぁ、歌えるだけで、十分 幸せですし、物凄く 楽しいんですが。
いやぁ~、本当に 歌うことが 嬉しくて嬉しくて 仕方ないんですよねー。

歌うの、大好きだ!

このような 素敵な機会をいただき、本当に ありがとうございました。
とても 楽しく歌わせていただきました。

感謝!


【1st SET】

They Say It's Wonderful
Lullaby Of Birdland
The Girl From Ipanema
Misty
But Not For Me


【2nd SET】

September In The Rain
Ain't Misbehavin
One Note Sambaa
Tenderly
My Favorite Things


【3rd SET】

Let There Be Love
Easy Living
Recardo Bossa
What A Difference A Day Made
I Can't Give You Anything But Love


私のレパートリーの ほとんどは スタンダード曲なので、
そろそろ ライブ用の がっつりした曲も 入れていかないとなー と、
このところ 月1ペースで 増やしてはいるんですが、
やはり 選ぶのは 好きな曲ばかりなので、新曲は なかなか 陽の目をみないという・・・。
これからは、意識的に 新曲を歌うようにしていこうかと 思っています。

そして、もっともっと、楽しく歌っていくぞっと!


◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを 何卒 よろしくお願いします!
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/186-1ea9a65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
