かなり楽しく歌います

「ジャズ さえあれば 飲まず食わずで 一ヶ月のサバイバルができる」と、
普段は 豪語している私ではありますが、今日も ジャズ 動画のご紹介は ございません。
ジャズ に 期待して お越しくださった方には 申し訳ありませんが・・・

さぁ、今日も元気に

      *   *
  *         +   他人様のふんどしで
     n ∧_∧ n  <  すもうを とらせていただきまーす!
 + (ヨ(* ´∀`)E) 
      Y     Y    *


もう、足を向けて 眠れない程、いつも 大変 お世話になっております、
猫男爵様による ねこみんブログ さんによりますと、本日、6月5日は「落語の日」だそうです。

「6(ろく)5(ご)→ろくご→らくご (バンザーイ!)」

ということで、西の名人 桂枝雀さんに・・・ とも思いましたが、
やはり、ここは 東の名人 古今亭志ん朝さん に ご登場いただき、
立て板に水の 素晴らしい名人芸を お楽しみいただきましょう。


噺は 首提灯 です。(少し ホラー)


【古今亭志ん朝 / 首提灯 1/3】



【古今亭志ん朝 / 首提灯 2/3】



【古今亭志ん朝 / 首提灯 3/3】




東の名人だからこその "いなせな死人"
かぁーっ、たまりませんなぁ!

粋で いなせな人間になって、これまた ちょいと 粋な ジャズってぇ 西洋の音楽を
これから 歌ってくるってーと、あれだ、急がねぇーと、遅刻だ!(やべぇ・・・)



◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを 何卒 よろしくお願いします!
テーマ:落語 - ジャンル:お笑い
コメント
かぁ~!クラシックに落語。たまりませんね
誘惑から逃れられません。
名人芸、堪能させていただきました。
ホントはおとっつぁんの「替わり目」が見たいんですが、
さすがのでっちゃんでもこれはめっけられないでしょ?
2010/06/05(土) 14:45:31 | URL | 水村亜里 #y/.mYq2Q[ 編集 ]
落語大好き♪
私も落語大好きです。
特に故志ん朝さん。
粋でいなせでかっこいいですね~♪
懐かしく聴かせていただきました。

応援のポチッ
2010/06/05(土) 15:45:14 | URL | フリージア #TeHtHwJE[ 編集 ]
Re: かぁ~!クラシックに落語。たまりませんね

>>水村亜里様

いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。

特に、3/3 中盤の 無礼打ちのくだりは、"落語の神様" が
降りてきなすったんじゃないか、と 思えるほど 美しく素晴らしいです。

そして、普段は ぐーたらな でっちゃんでも、やる時は やりますよっ!
「替り目」 みつけてきましたので、どうぞ お楽しみください。

コメント&リクエストをいただき、ありがとうございました!
2010/06/06(日) 00:29:40 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
Re: 落語大好き♪

>>フリージア様

いつも、ご訪問いただきまして ありがとうございます。

三代目志ん朝さんの落語を聴くと、「粋」「いなせ」というのは、
こういうことなんだなぁ~ と、本当に 惚れ惚れします。

落語 と 音楽、全く別の世界のようですが、間・テンポ・リズム そして 呼吸と
大切なところが 共通していると思いますので、
落語の鑑賞も 音楽の勉強に なると思っています。

なにより、面白いですし!
「勉強」「勉強」と 思いつめると、楽しくないのかもしれませんが・・・(笑

コメントと 応援をいただき、ありがとうございました!
2010/06/06(日) 00:36:48 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/193-0e804861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
