かなり楽しく歌います

動画で 記事を書こうとしていたら、丁度 トラックバックのテーマが
「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」だったので。

宇宙といえば、そう、スターウォーズ!

YouTube や ニコニコ動画などで、"歌ってみた" というジャンルがあって、
自分で 歌った動画を アップなさっている方が 相当 多いのですが、
今回ご紹介する方は、ひたすら 映画音楽のテーマ曲に歌詞をつけて 歌い続けているのです。

歌詞の内容も 映画のストーリーや設定と 合致しており、
しかも ちゃんと 韻を踏んでおり、動画も ありあわせのものではなく、
きちんと 撮ったもので、その完成度の高さときたら、ちょっと 感動ものです。

もはや、ミュージカルと言っても 良いかもしれません。

私は、動画を観る時、つまらないものや 下手なものは 20秒くらいで
酷いものになると 最初の 3秒くらいで 瞬殺(閉じる)してしまうのですが、
この方の作品は ついつい 全部 観てしまいました。

というわけで、私のお勧め 「歌ってみた」Goldentusk氏編 です。

まずは、スターウォーズのテーマ曲から いきましょう。
途中で、ヨーダが出てきたりするのですが、声まで 似せていたり 小技が効いています。

Goldentusk / スターウォーズのテーマ曲】 1977年 公開映画




そして、このテーマ曲を思い出そうとすると スターウォーズが邪魔をしたり、
ETになっていたりするのですが、世界のスーパーヒーロー スーパーマン!

Goldentusk / スーパーマンのテーマ曲】 1978年 公開映画




これも、ジョン・ウィリアムズ作曲で 「えぇいっ! まぎらわしいっ!」と
思ってしまうんだけど、気持ちが高揚する 素晴らしいフレーズです。

Goldentusk / インディージョーンズのテーマ曲】 1981年 公開映画
 



ジョン・ウィリアムズが 最初に アカデミー作曲賞を受賞し、
さらに グラミー賞まで受賞した 最も 印象に残る 映画テーマ曲であろう ジョーズ。

Goldentusk / ジョーズのテーマ曲】 1975年 公開映画



ってか、ジョーズというより、シーマンになってね?wwww


1985年のロバート・ゼメキス監督の 'バック トゥ ザ フューチャー' は、
娯楽作品としては 本当に 素晴らしい作品でしたよねー。
取り入れられている ちょっとした ユーモア (「カルバン・クライン」とか
「クリント・イーストウッド」とか) に くすぐられました。

音楽は、アラン・シルヴェストリ

Goldentusk / バック トゥ ザ フューチャーのテーマ曲】 1985年 公開映画




そして、実は 私が シリーズ全作品観ているという もはや ライフワークと言って
良いかもしれない、世界一有名な スパイ 007 ジェームス・ボンド のテーマ曲。

Goldentusk / 007 ジェームス・ボンドのテーマ曲



猫が、猫がぁー!


この方、最近では テレビドラマのテーマ曲も 歌ってらっしゃるんですが、
最新作は 「Sex And The City」、映画にもなりましたし、2 も 公開が始まりました(?)

ドラマをご覧になった方なら、登場するキャラが どれだけ 似ているか(仕草や 言い回し)
解っていただけるかと思うのですが・・・。

Goldentusk / セックス・アンド・ザ・シティのテーマ曲



「Shoes, shoes and shoes. Did I say, "Shoes"?」


他にも 「バットマンのテーマ」「LOSTのテーマ」などなど、
今回 ご紹介しなかった作品が アップされていますので、
ご興味をもたれた方は、YouTube Goldentusk さんのチャンネル を 是非 ご覧ください。



◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを 何卒 よろしくお願いします!
テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント

ウヒョ~、いいですね、この人(^m^)

歌も、ものまね(?)も、映像も・・
なにもかもが粗引きで、ウサンくさくて(笑)好きな感じです~♪

どれも惹かれますが、
やっぱりインディージョーンズのテーマは心踊りますね

007のネコちゃんは・・
ゆ・・許してあげて!!ですね(笑)

今度時間のある時にぜひ、他も見てみます(^m^)ぷぷ
2010/06/14(月) 16:51:45 | URL | みた~ん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>みた~ん様

こんにちはー! いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
そして、返信が遅くなり 申し訳ありません。

みつけたきっかけは、単に 「ジョン・ウィリアムズの曲が まぎらわしい」
「スーパーマンのテーマ曲を 歌おうとしたら、スターウォーズのテーマだった」
というところからだったのですが、このインパクトで もう きっちりと 覚えました!

替え歌にしてもそうなんですが、こういうジャンルって なかなか
正当な評価を受けにくいように思うので、喜んでいただけて 嬉しいです。

また、楽しい作品があれば ご紹介していきますね。
コメント、ありがとうございました!
2010/06/15(火) 11:20:42 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/199-3c271336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
