かなり楽しく歌います

前回までの あらすじ

トイレの ドアノブが すぽっと とれ、
脱水機能が壊れた洗濯機を使い、サイドブレーキが効かない 車に乗り、
ヒモをひっぱっても うんともすんとも言わない 電灯を 放置状態にしている
なんとも 厄年チックな 数えで 19歳の私の生活ですが、
もう、なんていうか 嘘ばっかりついてるバチが あたってるんでしょうかねぇ・・・?

またもや きましたよ。

乾燥機(洗濯機の上に設置するタイプの衣類乾燥機)の ふた というか ドアの
カチッ という 留め金の部分がはずれてしまい、閉まらなくなってしまいました。

乾燥機能には問題ないんですよ。
ドラムも ぐるんぐるん 絶好調で 周りますし。
ただ、ドア つーか ふた が 閉まらないんですわ・・・。

仕方がないので、毎回 ガムテープで ドアを 接着しています。(こんなんで いいのかっ!?)

まぁ、とりあえず 乾燥は 無事に出来ているので いいかなって 思っているのですが、
次は 何が壊れるんでしょうかね? もう ここまでくると どうにでもしてぇ~ という気分です。

でもって、家電様の調子も 全般的に 悪いのですが、
本人の体調も すこぶる よろしくないのです。

暑くなったり、寒くなったりという 温度差に加え、
晴れたり 雨が降ったり という 気圧変化 により 超絶ダメダメモードに突入しました。

もう、なんていうか ついてない事の確変状態っすね。
継続率 82%! みたいな。

朝から のどは痛いし、鼻水は 止まらないし、扁桃腺は 腫れてるし、
首のリンパ節も 痛いし、目は かゆいかゆいし、
できる事なら 「もう このまま 布団の中で 一生を過ごしたい」という気分です。


あー、それはそうと うちの飼い猫の ジャズ と サンバ なんですけどね、
実に 素晴らしい チームプレイで 毎朝 起こしてくれるんです。

まず、ジャズが 鼻を 噛みにきます。

それも ご丁寧に 身体の上に 馬乗り(猫乗り?)になって、
私の顔(ほっぺた)を 両手(両前足)で むんず と 押さえつけながら、
かぷぅ~っ と 噛むんです。まぁ 驚くほどは 痛くはないんですけど、
たまに クリティカルヒットするんで、目が覚めます。

だけど、↑↑↑のように 布団から出たくないんで、ジャズを 降ろしてから
布団を 頭まで すっぽりと かぶって また 寝るんです。

するとね、今度は サンバ が 顔面の上に 乗るんですわ。

布団の上からなんですけど、嬉しいもんじゃないんですよ。
いくら 自分の飼い猫だからといっても、やっぱり。
なんてったって、顔ですからね。

で、嫌なもんで サンバ を 降ろして 顔を出して寝ると、また ジャズ が 鼻を噛みに・・・。

まぁ、しつけの問題といえば それまでなんですけど、
毎朝 こんな 問答を繰り返しているわけです。

ええ、もう さわやかな 一日のはじまりですよ。

Jazz_Samba

見よ! この誇らしげな顔を! スーパータッグ なんだぜー!
とでも 言いたそうです。 なんなんだよ、おまいら、一体・・・。


というわけで、土曜日のアフターダークさんでの レギュラーライブですが、
調子 悪いのなんのって、自分でも 驚くくらい 酷かったです。
本当に 申し訳 ありませんでした。

まぁ、ほんと 他人様のことを 「失速中」だの 「低迷中」だの 批判しているくせに
自分が 失速中で ずーっと 低迷してるんじゃねぇーかって、もう なんというか、ははは。
まったくもって すみません、すみません、すみません。

顔を洗って 出直してきます。


【1st SET】

Honeysuckle Rose
The Boy From Ipanema
Easy Living
Just Friends

【2nd SET】

Why Don't You Do Right ?
So Danco Samnba
My Foolish Heart
A Night In Tunisia
Cry Me A River
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント
乾燥機の扉
壊れた乾燥機の扉を
『毎回 ガムテープで ドアを 接着しています』あたりを読んで、
思わず大笑いしました。『同じ事をする人が居るんだ!!!』

家も同じ形態の乾燥機の扉だけ壊れ、
ネットで検索しても何年もモデルチェンジが無く、
それで4、5万円するので、夫が厚紙とガムテープで、
扉の底の平らな部分に(両サイド)に貼り付け、
本体と隙間無くして、扉を固定してます(笑)
コツは閉める時にそっと扉を少し持ち上げることです

もう一年以上に成りますけど(途中で一回張替あり)
問題無く機能してますよ。

本当に大いに笑わせて頂きました(^.^)


ドジな事に、ジャズちゃんとボサちゃんの事を
前のコメントに書いちゃいました。

体調も良くなりましたか?お気をつけて下さいね。

2010/06/22(火) 13:03:39 | URL | katori41 #-[ 編集 ]
Re: 乾燥機の扉

>>katori41様

こちらにも コメントをつけてくださり、ありがとうございます!

おおっ!? ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

買い換えるのは 勿体無いし、修理するといっても 結構 かかりますから、
もう、完全に ぶっ壊れるまで、これでいいかな~ と 思っています。
一年以上も!? 我が家に 希望の光がさしました。

コメントは 基本的に どこにつけていただいても、解りますので、
お気になさらないでくださいねー。つけていただくだけで、本当に 嬉しいので!
体調のご心配まで していただき、ありがとうございます。

じめじめした日が 続いておりますので、katori41様も、
どうか 風邪などお召しになりませんように。
2010/06/22(火) 22:41:40 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/202-9520d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
