かなり楽しく歌います

麻薬のように癖になる音楽 というのが 存在していて、
好き嫌いは別として、気がつくと フンフフーン♪ と 口ずさんでいたり、
脳内を ぐるぐるぐるぐる 何度も何度も リピートしてしまったりする。

このところ 私の脳みそを 侵食しているのが こちら。

Sugar Hill Gang / Apache(Jump On It!)



最初に使われているのは 映画 "Three Amigos"(邦題:サボテンブラザーズ)のシーン。

その次に出てくる2人組は、アメリカのシットコム(笑い入りのコメディーホームドラマ)
"Fresh Prince of Bel-Air" より、Fresh Prince こと ウィル・スミスと
右側が カールトン・バンクス役の Alfonso Ribeiro。

このカールトン君の子供の頃の映像が こちら。



Alfonso Ribeiro は MJ役の子供だったのだー。
面影があるような ないような。

MJの笑顔が まぶしいね。
今も ちょっと 辛いやー。

ということで、もういっちょ フンガ フンガ フンガ フンガ!

Sugar Hill Gang / Apache(Jump On It!)




たぶん これをご覧になった皆さんの頭の中でも 数週間、
この曲が 流れ続けることでしょう。フンガ フンガ フンガ フンガ!


フンガ フンガ フンガ フンガ は いいのだけど、このところ 自分の歌への不満が
どんどん 溜まっていて、結構 本気モードで 勉強やら 練習やら しているのだけど、
すればするほど わからなくなってくるもので、またもや 迷走モード突入。
自分をみつける というのは やはり 容易なことではありませぬなー。

あー、もっと 時間が欲しいなー。

まっ、こういうのが 一生続くんだ とは 思っているのだけど。
「今出来る、最高のものを」というのが 当面の課題かな。

がんばろっと。


【1st SET】

Let There Be Love
Summer Samba
Cheek To Cheek
Tenderly
Day By Day

【2nd SET】

All Of Me
The Nearness Of You
Lullaby Og Birdland
Wrap Your Troubles In Dreams
As Time Goes By

【3rd SET】

Just Squeeze Me
Desafinado
Confirmation
My Funny Valentine
Bye Bye Blackbird

いつも 楽しいお話で 元気付けてくださる ママ、ありがとうございました!


◆ ランキング参加中 ◆

FC2 Blog Ranking
ブログセンター ランキング
にほんブログ村 ランキング
Blogram Ranking

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックを 何卒 よろしくお願いします!
テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント

ライブ、おつかれさまでした~(^▽^)/
フンガフンガ・・♪楽し~い(笑)

そういえば見ましたよ、サボテンブラザーズ!!
題名だけじゃ思い出せなかったけど、映像見て思い出しました(^m^)
内容もいまいち思い出せないけど・・間違いなく、おバカ系ですよね!?ぷぷ

カールトンくんの、子供の頃のダンスの切れに驚きましたっ(≧▽≦)マイコーもステキですね♪
2010/07/13(火) 10:32:55 | URL | みた~ん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>みた~ん様

いつも ご訪問いただき、ありがとうございます!
返信が 大変 遅くなり、申し訳ありません。

みた~んさんも、ロードレース お疲れ様でした(@⌒▽⌒)ノ

サボテンブラザーズは、"三人の落ち目の俳優が メキシコの小さな村を 悪人から救う"
という、コンセプトとしては "7人の侍" の オマージュだと思うのですが、
"ブルースブラザーズ" の ジョン・ランディス監督作品で、
間違いなく、おバカ映画の傑作だと思います。
・・・が、本当に 「くっだらねぇー(爆笑」作品でも あると思います。

アメリカに住んでいた頃、毎日 "Fresh Prince" を 観ていたので、
私としては、カールトン が 先 だったのですが、
あの ペプシのCMの子供だ と知って、かなり 衝撃を受けました。
そういえば、ドラマの中でも、よく 踊っていたな~ と 懐かしく思います。

寂しい時、辛い時には、「ア フンガ フンガ フンガ フンガ」と、
この踊りを 踊って、乗り越えていきましょう!(・・・私だけか!?)

コメントありがとうございました☆
2010/07/17(土) 13:46:16 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/218-b55fd844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
