かなり楽しく歌います

いやぁ~、暑い日が続いてますね。(あっ、これって デジャブ?)(ちげぇーよ!www)

もう、あまりに暑すぎて、なまこのほうが 活動的じゃないかと思えるほど
日中は まったく 動かない、なまこ以下の私です。
すっかり、寝る間もおしんで、寝てるって感じですね。

私だけが調子が悪いのではなく、PCのご機嫌も 大変 悪くて、
30分ぐらい使用すると、"クヒョッ クヒョッ クヒョッ クヒョッ" と 音を立てるようになりました。

ええ、やばいです。 すごく やばいです。

さて、そんなこんなで更新が遅くなりましたが、当ブログに よくお越しくださる
キッツCatさんのブログにて、とても 素敵なジャズ動画のご紹介がありました!

キッツCatさんの愛猫、 みうちゃんによる "ニャマータイム" です。

こちらのブログで ご紹介した エラ&ルイによる "Summertime" と一緒に、
みうちゃんが、歌ってくれました♪

まさに、スキャット!

いつもお世話になっている ジャズバー AFTER DARKさんの看板猫 モンクちゃんも、
時折 素晴らしいタイミングで、「みゃぁ~お!」 と、合いの手を入れてくれるんですよ。

ニャンズも 音楽が好きなのかも?
その割に、うちの ジャズ という名前の猫は、全く 反応してくれませんが・・・。

そういえば、どこかの牧場で 乳の出をよくする為に、毎日 牛達に
クラシックを聞かせている(牛舎に 流している)という話を 聞いた事がありますので、
ジャズに 反応しなくても クラシックや、ひょっとしたら ロックとか、演歌とか
別のジャンルで 一緒に 歌ってくれるかもしれませんね。

・・・とかいって、浪曲に 反応してもらっても、それはそれで 困っちゃいますが。

んまっ、いろいろ 試してみましょう。
何か 変化があったら また ご紹介しますね。


というわけで、ここからは 出演後記を。

7/19(祝)は、都ゴルフ倶楽部さんにて 歌わせていただきました。
「ゴルフ場で!?」と 思われた方も いらっしゃるかもしれませんが、
こちらのクラブハウスは、円形で 三階までの吹き抜けという、
コンサートホールのような 構造になっており、(すごく 素敵ですよー)
定期的に クラシックや ジャズのコンサートが 行われているのです。

支配人をはじめ スタッフの皆様も とても にこやかで 暖かく、
いつも 気持ちよく 歌わせていただいてます。

感謝!

It's Only A Paper Moon
Our Love Is Here To Stay
As Time Goes By
Cheek To Cheek

Dindi
Fly Me To The Moon
So Danco Samba
Cry Me A River
Wrap Your Troubles In Dreams


7/24(土)は、After Darkさんにて、もう 恒例になりました
都留ジャス倶楽部さんとの ジョイントライブでした。

「今夜は カレー♪」 と 伺う前から 楽しみで 楽しみで 仕方ありませんでした。

というか、カレーって どうして こんなに 心躍るんでしょうね。
ほんと 世界文化遺産に 認定してもらいたいくらいだ。

ママのカレーは これまた 格別に 美味しくって、まさに 幸せの絶頂!

笑いあり 涙ありの(松竹新喜劇かっ!?) 素敵なライブになりました。
ありがとうございました。

【1st SET】

Shiny Stockings
Misty
But Not For Me

【2nd SET】

Sentimental Journey
I've Got The World
I'm Just A Lucky So And So

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント

いやぁ~、暑い日が続いてますね・・(笑)
って、札幌はなにげに涼しいこのごろです♪

暑さに弱いMiwaさん、夏は北海道に移住なんてどうですか!?大歓迎ですよっ

ニャマータイム、かわいい(≧▽≦)♪
やっぱり猫ちゃんも、それぞれに好きなジャンルとかあるんですかね!?

ジャズちゃんは実は、演歌好きだったとかいうオチだったり・・(笑)
2010/07/29(木) 13:54:04 | URL | みた~ん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

>>みた~ん様

いつも ご訪問いただき、誠にありがとうございます。
そして 返信が 大変 遅くなり 申し訳ありませんでした。

夏は 北海道、冬は 沖縄 という、渡り鳥生活を 送ってみたいものです。
そのためなら、ギターを 背中に 背負っちゃいますよっ!(弾けないけど・・・)

ニャマータイム、最高ですよね~。みうちゃん、可愛い過ぎます。

うちで前に飼っていた ブルースと言う猫は、フランクシナトラが お気に入りのようで、
一緒に 「うにゃ~ うにゃ~ ううう~♪」 と 歌っていました。

やはり 好みはあるようですよー。
何に反応するかは、涼しくなったら 試してみます。

いよいよ 富士山が 待っておりますので、お風邪など 召されないよう、
体調には くれぐれも ご留意くださいね。

コメントをいただき、ありがとうございました。
これからも どうぞ よろしくお願いします♪
2010/08/04(水) 03:49:59 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/221-295d22cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) 08:01:38 |
