かなり楽しく歌います

アメリカの子供番組やお子様向けビデオには、凄いものがある。
ソウル・R&B・ブルース・ロック・ジャズ・ポップス・HIP HOP なんでもありで、
極上の音楽を聴かせてくれる時がある。


さぁ、まずは これで ABCのお勉強からはじめましょう!




・・・ってか、のっけから レイ・チャールズですよっ!
トニー・ベネットはでてくるは、ハリー・ベラフォンテもっ。
なんという、豪華なメンバーなんだ。


でもって、ABCの次は、数字を覚えましょう!
1から20まで、リズムに乗って どうぞー





楽しくなってきたーっ!
んでは、ブルースの王様と共に、Bから始まる単語も覚えよう。





子供の頃から、こんな音楽に囲まれてたら
そりゃ リズム感も良くなるよなーと、
子供達へ向けて作るからこそ、"子供だまし"ではなく 本物をという、
番組を作るチームの大きな愛を感じました。

まだまだ、続きはあるので、また 次回にでも!
・・・次回は、全編ジャズでいきますよー。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/32-b3b4acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
