かなり楽しく歌います

本日は、ハロウィンで仮装してのライブでした。

都留ジャズ倶楽部の皆さんと一緒に、ジャズの演奏を "仮装" をして行う、ということで、
とりあえず 「購入したものの恐らく着る機会がないであろうドレス ベスト3」 の中から
三位のドレスを着て、念の為に 一位のドレスをバッグに忍ばせて ひとまず 現地入り。

この三位のドレスは、赤地に金と青で刺繍が全面に入った、
「成金!?」「名古屋っぽい?」「ってか、着物の帯!?」 という感じの
可愛いといえば 可愛いような気がしなくもない、一見 チャイナドレスにも見えるもの。
ええ、十分 派手です。はい。

現地にて、持ち込みドレスのほうが より仮装っぽいんじゃないかという協議の結果
着る機会がないであろうドレス 堂々 第一位に輝くドレス、
その名も 「人間ミラーボール ハイパースペースver.」 を着ることになった。

このドレスは、ホルターネックの背中がぱっくりと開いた ロングドレスで、
人間ミラーボール というだけあって、シルバーのミラー加工っぽい、
とりあえず、みるからに 「宇宙人?」 みたいな、本当に 輝いてるドレス。
ええ、もの凄く 派手です。派手なんてもんじゃないです。
なんてったって、ハイパーですから。はい。

ちなみに、着る機会がないであろうドレス 第二位のドレスは、
真っ赤の総スパンコールのロングドレス。
ええ、派手なんてもんじゃないです。もう、目がチカチカして まぶしいくらいです。

そもそも、どうして そんなドレスを持っているのか、
自分のセンスを 自分でも 疑ってしまいたくなるんだけど、
その時は、「欲しいっ!」 と 思っちゃったんだよねぇ・・・。

真夜中に書いたラブレターみたいなものかもしれない。

まぁ、実は 二位の真っ赤なドレスは 何年か前のクリスマスライブで
ここぞとばかりに、着てしまっているんだけど、
総スパンコールなんで、スポットが当たると 反射して ライブハウス中 キラキラして、
でも、真っ赤なんで キラキラが ピンク色っぽくなってて、
場末のストリップ劇場みたいな 雰囲気が、そこはかとなく 漂ってしまったわけで・・・。

それはともかく、本日の 「宇宙からきた人間ミラーボール」 は、
それなりに 好評で、めでたし めでたし という感じでした。
まぁ、仮装パーティーですからねっ!

あー、歌に関しては (突然 思い出したように)
いつもより 8%くらい増しで 熱く歌ったような気がします。
一応 "ジャズ" のボーカルらしく、(予定になかったけど) 4バースを入れたりして。

うーん、せっかくの宇宙人なんだから、もっともっと 熱くなっても良かったんだろうけど、
こればっかりは、一人で 盛り上がってもなぁ~ という世界ですから、
全体のまとまりとしては 8%増しくらいで 丁度良いくらいだったのかな、とか。

「自分の耳の穴の中を見ながら、自分で自分の耳を掃除したい」という
強い強い願望があるんだけど、ステージに関しても、
一度 自分のステージを客席で 生で観てみたいものだなと。
どう感じるんだろう・・・? 一度、ビデオ撮影してみるかなー。

たまに録音して聞くと、「うおぉぉぉぉっ!今すぐ 死にてぇーっ!」 と思うくらい
酷く落ち込む事があるくらいだから、きっと、歌をやめたくなるのかもなぁ。
いや、でも 案外 冷静に 長所・短所を捉えられるか・・・なぁ?

ライブっていうのは、その場(演奏だけでなく観客を含めた全体)の雰囲気によるし、
あくまでも 「生」 だから、ライブなのであって、録画されたものを後で観るというのは、
「生」ではないわけだから・・・って、言い訳しちゃうのかなー。

それなら YouTube等のライブ映像で観る感動の数々は どうなのよ?って、
観る前から シミュレーションして 自分の言いそうなことに突っ込んでみたりしてw
これに関しては、まぁ、そのうちに。

とりあえず、今日は 楽しかった!楽しかった!

Mercy Mercy Mercy
Raindrops Keep Fallin' On My Head (がんばれ!)
I Can't Give You Anything But Love

テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/36-f87b86b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
