かなり楽しく歌います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「はじめまして」の方と挨拶をしたり名刺交換をすると
かなりの確率で  ( ゜Д゜)ハァ? という反応が返ってくる。

いや、まぁ、どこをどう転んでも外国人離れした顔で
どう読んでも外国人のような名前を名乗っている事自体
( д) ゜゜ <スポーン!なのだと自分でも思っている。

しかし、これにはながーいながーいふかーいふかーい事情があるわけで。(嘘)

単に、子供の頃から ”みよじ”(家族名)を覚えてもらえなかったから。
「えーっと・・・何みわだっけ?」みたいな会話が本当に驚くほど沢山あった。
どうせ覚えてもらえないのなら、「Miwa Genevieve Vollenweider of Soriano Ⅱ」
くらいにしちゃおうか、と当初考えていたのだけど
そうなってくると本人ですら覚えられない可能性もでてくるので、
友人との協議の結果 Miwa De Luca になった。

友人曰く、ネイティブの発音ができる訳じゃないので
「エクアドル辺りの出身かもしれない日系っぽい謎の人物」ということにしておこうと。

当時は帰国することなんて考えてなかったので、超ノリノリだった訳だけど、
今考えてみると「美輪みわ」でも良かったかなとか、
流行を追うなら「Miiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiwa」なのかなとか。

でも、何かと思い出も詰まった名前なのでこれからも
( ゜Д゜)ハァ?と思われながらも使っていこう。

何よりも 気に入ってるんで!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/4-d9a03b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。