かなり楽しく歌います

前回の YouTube からのお勧め動画3本目の、
ちょっぴり気が早い 『聖この夜』 を、あれから何回か観たんだけど、
"悪人や殺人鬼、モンスターでさえ、優しい気持ちにさせてくれる クリスマスだから、
 ぜひ、アンテナ(スカパーみたいなもの?)を プレゼントしましょう!"
という意味なのかなぁと。 んー、でも プレゼントは 貞子からだしなぁ・・・。
ホラー専用チャンネルで、ホラー映画のヒーロー達に出会えますよ、という宣伝なのかなぁ。

それにしても、ジェイソン・フレディ・ダースベイダー&ドラキュラの四人が
手をつないでスキップをして、まるで オズの魔法使いの中のワンシーンのような
ほんわかさを出しているのが、いいなー。

肝心の WEBサイトは エラーがでてつながらなかった。残念。

さて、私が YouTube をパラパラとみていると、
変な動画にぶちあたるのは、仕様なのでしょうか。
探したわけでもないのに、となりに並ぶ関連リンクに、どうも あやしげなものが・・・。

というわけで、本日の特集は、相変わらず ジャズでもなんでもなく、
(というか、最初は ジャズ の動画をひたすら FLIPPING してただけなんですけどね)
西郷輝彦先生による 日常のピンチを切り抜ける役に立つ 鹿児島弁講座。

ええ、あの西郷輝彦さん、ご本人の出演です。 星のフラメンコー♪ (チャチャチャ)
ご本人のサイトから YouTube へリンクされてるので、公式動画になるのでしょう。


【西郷輝彦のピンチの鹿児島語講座 (第1回)】




【西郷輝彦のピンチの鹿児島語講座 (第2回)】




【西郷輝彦のピンチの鹿児島語講座 (第3回)】




【西郷輝彦のピンチの鹿児島語講座 (第4回)】



これで、ピンチがきても もう大丈夫!
貝売りに転職したくなりました。
西郷先生、サイゴーです。
ありがとうございました。


息抜きタイム終了

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/41-f5e1a25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
