かなり楽しく歌います

月に2回のレギュラーライブでお世話になっている(本当はそれ以上だけど)
ジャズ・バーの AFTER DARK さんに仔猫がやってきた。

10月末、都留ジャズ倶楽部とのジョイントライブの時に、
表で にゃーにゃー 泣いていた仔猫を、私が飼うつもりで 拾いに行ったら、
ママさんが 捕獲し、「お店で飼う!」 という経緯。

名前は ジャズ・ピアニストの セロニアス・モンクからいただき、"Monk"。
まぁ、下手な演奏聴かせたら 「文句つけるぞ!」 の "文句" でも応用可。
(↑何故か私が名付け親)

この "Monk" ちゃんが、いま 恐らく三ヶ月弱で 一番可愛いさかり。
拾われてから多くのお客様に、なでなでされているせいもあり
人見知りもせず、膝の上に ちょこん と乗って来て、警戒もせずに そのまま 寝てしまう。

ライブの間も、おとなしく・・・はないけれど、"文句" も言わずに、
マイクシールドにじゃれついたり、演奏中のピアニストの膝に乗ったり、
とっても、フリーダムに 愛らしさをふりまき、すくすくと成長中。

レギュラーライブの日だけでなく、オフの日も 用事もないのに
お店にお邪魔したりして "Monk" ちゃんに会うのが 楽しみで仕方ない状態。
・・・我が家にも 2匹 ネコが居るんだけど、仔猫は また格別なのだなー。

"Monk" ちゃんと共に、私を含め 都留ジャズ倶楽部の青年達が
良いプレイヤーに 成長することを願って。


【JAM Project / SKILL】




ライブは、んー なんか 昨日もだけど 調子が悪いな と思いつつも
いつもの通りで、楽しく歌わせていただきましたなり。
ありがとうございました!

【1st SET】

Just In Time
Easy Living
Just Friends
You're The Top
So Many Stars

【2nd SET】

Sentimental Journey
Wrap Your Troubles In Dreams
Autumn In New York
The Big City Blues

この日の昼間、くしゃみ 30連発・鼻水だら~ん という感じだったので、帰宅後は、
即効で 加湿器MAX/やかん+お鍋でお湯を沸かす/お風呂のドアを開けて熱湯シャワー放置
という、エコなんて言ってられねーぜ!とばかりに 部屋の湿度を上げ、
のどにホットノン(アイスノンをレンジでチンして暖める)をまき、
風邪薬とホットリコリス(液体の栄養剤を レンジでチン) を飲んで、マスクをして就寝。

風邪は 気合で ひかないっ!

テーマ:毎日が音楽だ - ジャンル:音楽
コメント
こんばんわ
たくやです

いつも訪問ありがとう

ネコ好きですか。ネコのほうから寄って来るってよっぽど、ネコ好きオーラが出てるのかな。自分の場合は近づくと逃げます(ー_ー;)

鼻水だら~ん、なようだけど身体に気をつけてくださいね

ではまた
2009/11/16(月) 00:15:48 | URL | たくや #-[ 編集 ]
Re: こんばんわ
こちらこそ、いつも 遊びにきてくださって、ありがとうございます。

ネコだけでなく、基本的に 動物全般から 愛されているようで、
飛んでいるカラスから 落下物のプレゼントを 頭にいただいたりします。
(愛されてない、愛されてない)

鼻水は 気合で直しましたー!
たくやさんも、くれぐれも ご無理なさいませんように。

また 遊びによらせていただきますね。
ありがとうございました。
2009/11/16(月) 04:29:25 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/52-620f901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
