かなり楽しく歌います

月曜日は密かに楽しみにしていることがある。
それは、パチンコ屋さんの新規開店ではなく、購読しているサイトの更新日なのだ。

勝手にご紹介して良いものか迷うところだけど、
今までの動画も、勝手にご紹介してきたわけなので、
えぇーい、かまうもんか! ご紹介しちゃいましょう。

その私が、とっても楽しみにしているサイトとは、(ドゥルルルルルルルルルルルルルル ジャーン!)
コーリーの仏像でGO!

このサイトでは、おはようからおやすみませ暮らしをみつめる仏像好きの
フリーアナウンサー コーリーさんが、わかりやすく、妄想もまじえ
仏像のあれやこれやを 解説してくださり、
仏像鑑賞本や wiki を観ながら 一緒に聴くと、楽しさ倍増。

仏像入門編としては、なかなか いいサイトじゃないかな。
YouTubeにも いくつか、絵つきで アップされてますので、そちらも どうぞー。


【コーリーの仏像でGO!第一話「仏像の組織について」】




【コーリーの仏像でGO! / 第二十一話「如意輪観音」】




【コーリーの仏像でGO! / 第十八話「千手観音」】




【コーリーの仏像でGO! / 第六十三話「増長天」】




あー、今すぐ 奈良へ行きたい!
奈良の新薬師寺の十二神将を拝みたいっ!
お薬師さんにもお参りしたいっ!
新薬師寺

サイトから、健康祈願させていただきましょうか・・・。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント
おはよう
ブログにも来てみました

仏像とは・・・趣味が合いそうです

ぽちっと
ではまた
2009/11/16(月) 08:37:30 | URL | たくや #-[ 編集 ]
Re: おはよう
いつも、ご訪問とご支援をありがとうございます。

仏像は、何故か子供の頃から 大好きで、仏像関連の書籍を結構集めたり、
学校をさぼったり (ダメです)、暇をみつけては、 寺社仏閣を巡ったりしていました。
とはいえ、本人は 無宗教なんですが・・・。
時代ごとに お顔つきや 装飾が違うところも 面白いですねー。

コーリーさんの「仏像でGO!」は、解釈/解説する人によって こんなにも面白くなるのかと、
目から鱗状態でした。結構 はまってます。 もしよかったら、そちらにも 是非。

では、また!
2009/11/17(火) 04:27:18 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/53-7b67f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
