かなり楽しく歌います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回も、ジャズのお話。
・・・といっても、私の飼い猫のことでございます。

名前が ジャズという、茶トラの 4歳の男子。
これが、でかいっ!でかいなんてもんじゃないっ!

ジャズ、現在、11kg。 ('・c_,・` )ププッ

ジャズ との出会いは、突然でした。
ある秋の日の日曜日のこと、買い物に近所のスーパーへ行ったところ、
駐車場にて、野良猫&ペットショップ廃棄処分救済活動をしておられる
ボランティア団体さんによる 仔猫の里親募集会が行われていました。

時間が夕方近かったので、もう何匹かは 貰われていった後のようで、
4匹の仔猫が ケージで ぐっすりと寝ていたんです。
その前を、素通り・・・・ できるわけねぇwwwwww

当時、既に リズム と ブルース という NY時代からの飼い猫が居りましたので、
新しい猫をお迎えする環境ではないんだけどなぁ~と 解っていながらも、
思わず、その場でしゃがみこんで、にへらぁ~ と にやけながら、
(危ない人みたいですが、猫好きなら いたって 普通のことです・・・たぶん。)
仔猫たちの寝顔を見ていると、やはり、ムラムラムラっとくるわけで。

で、最初は 2ヶ月のキジトラの男の子にしようと思って、
「この子にします」 と言おうとした瞬間、隣に居た 3ヶ月の茶トラが、私をガン見して、
「俺にしなよ、ベイビー。後悔は させないよ。」 と、キラキラした目で 訴えてきました。

仔猫を飼った経験のある方なら おわかりいただけるかと思うんですが、
2ヶ月と3ヶ月って、結構 大きさが違うんですよ。
当然、2ヶ月の方が まだまだ 赤ちゃん赤ちゃんしていて、とにかく可愛いっ!
でも、その茶トラの 「俺のほうが、君にはお似合いなんだぜ。ハニー」 という、
心の声には 勝てなかった・・・。(この辺の妄想は、たぶん 危ない人です)

見つめるジャズ

↑お迎えした当時はもっともっと幼かったけれど、こんな感じで、見つめられたんですよ!
  逆らえるわけがないじゃないですか、ねぇ?

「この子にします。」 と、茶トラ君を抱き上げ、キャリーバッグがなかったので、
とんがりコーンのダンボールに いれてもらって、買い物もせずに 家に戻りました。

※はい、どうぞ!と簡単に もらえたわけではなく、きちんと 仔猫の飼い方の説明書を読み、
  誓約書(完全室内飼いにする/病気の疑いがあれば病院に連れて行く/
  繁殖を望まない際は、去勢・避妊手術を受けさせる、等) にサインをし、
  住所・氏名なども 開かした上での、アダプトでした。

名前をつけるのに、結構 時間をかけて悩む方も 相当 多いと思うんですが、
私の場合、即決定!システムで、ブルースの時も、リズムの時も なんの迷いもなく、
今回の 茶トラも、即効で ジャズ! はい、決まり!ってか、これ以外にない!
みたいな感じで、あれやこれや 悩むことはなく 名前が決まりました。

※自分で飼おうと思って拾った、ジャズ・バー AFTER DARKさんの仔猫の名前も、
  拾って、5分も経たないうちに、"Monk" と名付けました。

まぁ、そんな経緯で、家族の一員となったわけですが、
ボランティアさんからは、「とても やんちゃで、一秒たりともじっとしていない子です」 と、
逃走に注意してね、という意味もこめて 言われていたのですが、
案外、甘えたのヘタレ野郎で、始終べたべたと 私から くっついて離れず、
夜は 布団の中で 朝まで (というより 私が起きる昼前まで) ずっと一緒に寝るという、
飼い主への サービスっぷりは、本当に見事なものです。

先住猫の リズム と ブルース には、じゃれつくどころか 近寄りもせず、
(いや、まぁ リズムへは 一度 近づこうとして "シャーッ!" と 怒られました)
正直、仲良くは なりませんでしたが、かといって、私が 二匹と遊んでいても、
嫉妬することもなく、きちんと 大人しく順番待ちをしたりしてました。

あの心の訴えのように (だから、妄想だってーの・・・)
ほんと、ジャズを連れて帰ってから 後悔したことは 一度もありません。
突然の出会いでしたが、人との出会いと同じで、
やはり、出会う時に 出会うべき猫と 出会うんだと思っています。
"Just In Time" ってやつです。

まぁ、うちのジャズ自慢だけでは、おもてなしとしては あれなんで、
いつものように、動画を ご紹介しておきます。

【ZEMANEKO / 鏡の中のニャリオネット】





というわけで、寒くなってきましたので、
皆さん、暖かくして 風邪などひかないようにしてくださいね。

ぬくぬくちゃん

ぬくぬくちゃん


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント
ジャズちゃん
運命の出会いでしたねぇ~♡
あんな瞳でガンミされたら・・・
私だって負けちゃいますよぉ~(。>ω<。)ノウン

しかもそんなに体重あるんですかぁ~(ノω=;)
驚きですっ!

☆~☆鏡の中のニャリオネット☆~☆
最高でした!私も大好きな曲ですし♡
メインではなくサイドの方を弾かれてましたよね♪
指さばきもニャンさばきも最高でしたヽ(。ゝω・。)ノ

こんなにベタベタニャンと一緒に音楽を楽しめるなんて・・・本当に幸せそう
羨ましいニャー(/ω・\) チロ

貴重な映像ありがとうございました♪
リクエストできて答えてもらって嬉しいです!
大満足です!ありがとうございます!
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
2009/11/28(土) 14:27:19 | URL | Syuga #-[ 編集 ]
Re: ジャズちゃん
>>Syuga様
ご訪問と コメントをいただき、ありがとうございます。

成長した今も 眼光は変わらず、「遊んで?」 (じぃぃぃぃ~)、「なでて?」 (じぃぃぃぃ~)
「だっこして?」 (じぃぃぃぃぃ~) そんな感じで見つめられて、負けっぱなしです。
ご飯の時だけは、「にゃーにゃーにゃーーん」 と、うるさいんですけどね・・・。

鏡の中のニャリオネットの仔猫ちゃん、鯖柄が可愛いですよね。
他にも、ベッドの上で 甘える動画などもありました!

また、猫動画も探して、可愛いのがあれば、ご紹介しますね。
また、いつでも 遊びに来てくださいね☆
2009/11/28(土) 17:08:46 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/61-aaaf9cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。