かなり楽しく歌います

雨が降っている地域も多いんじゃないかと思います。
気持ちまで曇ってしまわないように、今日は 明るく ラテン・ジャズ!

Eddie Palmieri(エディ・パルミエリ)は、ニューヨーク・ブロンクス生まれの 現在 72歳。

サルサの発祥には 色々な説があって、
1) キューバの ソン や ルンバ から 発展した説
2) プエルトリコのダンス音楽に ジャズ/ソウル/ロックなどの要素を取り入れた説
3) 1970年頃までに ニューヨークのラテンクラブで音楽として確立された説

このエディ・パルミエリは、3)の説に大きく関わっており、
ご両親が イタリア系プエルトリコ系移民で、お兄さんの影響もあり、
15歳で 地元ブロンクスで ラテンバンドを結成し、
19~20歳頃(1956年前後)には ニューヨーク中のラテンクラブで演奏活動をはじめ、
ジャズから強い影響を受け サルサのパイオニアとなりました。

その後は、多くのジャズミュージシャン や ティンパレスの王様 ティト・プエンテと共演し、
独自のサルサ/ラテン・ジャズのスタイルを築き、ハード・ラテン と呼ばれ、
2000年には、"Masterpiece/Obra Maestra with Tito Puente" で
3度目のグラミー賞を受賞しています。

まぁ、とにかく 格好良いんですのよっ!
(見た目は、太っちょなおっさんだけど・・・)

奥様、ちょっと 一緒に踊りませんか?


【Eddie Palmieri / Tu tu ta ta】




【Eddie Palmieri & Sujetate Lz Lengua / Sonora Matancera】




【Eddie Palmieri / The Palmieri Effect】




ポキート フリオな毎日が続きますが、
気分は ムイ ビエン! ってことで。

今日も、楽しく歌ってきまーす♪

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/69-54739da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
