かなり楽しく歌います

さて、前回の 「そうだ、ライブへ行こう。」で、ジャズの楽しみ方のひとつとして、
「イエェェェァ!」 や 「ヤァァァァ」 という掛け声(合いの手)について説明しました。
ついでに 思い出した 少し 懐かしい フラッシュをご紹介しておきます。

ええ、例のごとく 全く ジャズとは 関係ありません。

あ、その前に、前回の記事の追記といいますか、誤解を招かないように
もう少し丁寧に表現させていただくと、ハードロックが面白くなかったわけではなく、
今でも ハードロックもヘビーメタルも 大好きです!
言ってみれば、ジャズが 白いご飯で、ハードロックが チョココルネ みたいな存在で、
どちらも 好きは好きだけど、食べる頻度が違う という感じでしょうか。(そこかよっ!?)

他にも、誤解を招くような表現があるなー、と 認識している箇所はあるのですが、
そこは あえて そのままにしておきます。
まぁ、そのうち 自分の考えが上手くまとまったりしたら、
また、考えに変化があったりした際は、
改めて 追記させていただこうかな と思っております。

さて、元に戻りまして、懐かしのフラッシュ!

"グループ魂" という、俳優/脚本家の クドカン こと 宮藤官九郎さんや、
個性的な俳優の阿部サダヲさん(ボーカル)のロックバンドがあり、
懐かしの「スネークマンショー」や「小林克也 & ザ・ナンバーワン・バンド」のように
曲の合間に ショートコントがはいっていたりする、面白いバンドです。


【グループ魂 / 中村屋 結婚式のスピーチver.】




・・・合いの手は くれぐれも計画的に、ということで!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント

私「グループ魂」好きだよ^^
かなり個性的なメンバーだけど(笑)
芸人ではないはずなのに笑点にも出たんだよね(>▽<)

ではでは「中村屋 」で合いの手の勉強を・・・(笑)
2009/12/10(木) 12:40:23 | URL | cafe #halAVcVc[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>cafe様
いつもご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます!

"グループ魂" 決して音楽的に上手いわけではないけど、大好きなんですよねー。
特に たまに登場する 良々さんが好きです。

曲のタイトルが またイイ! 「モテる努力をしないでモテたい節」
「子供達よ、大人は意外と小さいぞ」「アイサツはハイセツよりタイセツ」とか。

合いの手の練習 がんばってくださいね☆
2009/12/11(金) 00:10:39 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/73-559e5d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
