かなり楽しく歌います


テーマとご紹介動画が、ジャズ→ジャズ と来たので、
本日は、面白動画の予定ではありましたが、路線を変更します。

その前に、ブログを更新しなかったこの2日間ですが、
日頃の慌しさを忘れるべく、フランスのニースで バカンスを楽しんでおりました。
トゥールジャルダンの鴨料理、大変 美味しゅうございました。(ええ、嘘です。)

本当は、更なる歌唱力の向上を目指すべく 修行の為、
華厳の滝にうたれ、己と向かい合っておりました。(ええ、嘘です。)

実際には、20~23歳の美しい半裸の青年を十数人周囲にはべらせて、
2日間に渡って 酒池肉林の宴を・・・(はいはい、嘘です。)

まぁ、そんなこんなで(どんなだっ!?)ブログの更新と巡回が滞っており、
楽しみにしてくださっている方には、大変 申し訳なく思っております。

と、いうわけで、何事もなかったように、
2009-10-21 Wed 09:42 に投稿の 流れるものが違うのかな でご紹介した、
コンゴのシンガー Papa Wemba と、ピーター・ゲイブリエルによる
"In Your Eyes" という、美しい歌を ご紹介します。

【Papa Wemba & Peter Gabriel / In Your Eyes】



黒いドレスを着た 美しい声の女性は、ピーターの娘さんです。


日々、楽しいことや辛いこと、笑えること苦しいこと、
様々な事が起こりますが、そのひとつひとつが "生きている証" なんだなと、
そう考えると、どんな事でも 正面から受け止め 向かい合えるんじゃないかなとか。

まぁ、そんなことを この歌を聞きながら 考えました。


というわけで、"花と星空のテーマパーク" ハイジの村さんでの
「ジャズを聴きながら楽しむ クリスマス ディナー」ですが、
クリスマス用の特別ディナーコースは 予約が必要なのですが、
普通のお料理(いつものメニュー)は、予約の必要がありません。

ふわふわ卵のオムライスとか、特製カレーとか、ハイジのチーズフォンデュとか!

お子様ランチ(プレート)もありますので、小さなご家族連れでも 大丈夫です。
今日も、一番ステージに近いお席に、7歳くらいの女の子とご両親が座っておられ、
あつあつのチーズフォンデュを、仲良く はふはふ しながら召し上がってらして、
「(歌を含めて)楽しい思い出になるといいなー」と 思いながら歌いました。

【1st SET】

They say It's Wonderful
Fly Me To The Moon
Tea For Two
The Nearness Of You
Jingle Bells

【2nd SET】

A Hard Day's Night
Honeysuckle Rose
The Days Of Wine And Roses
Winter Wonderland
The Christmas Song

【3rd SET】

I Can't Give You Anything But Love
So Many Stars
Santa Clause Is Coming To Town
Have Yourself A Merry Little Christmas
Bye Bye Blackbird


そして、クリスマスの期間のみ 村の教会で開催されている
"西洋屋台" では、甘酒・ココアなどのあたたか~い飲み物の他に、
フランクフルトとか チーズポテトなど 軽食が楽しめるのですが、
そこに 気になる 「鮑まん」 なるものがっ!

今日は 時間がなくて いただけませんでしたが、
クリスマスまでに 是非とも いただこうかと思っております。

その時は レポートしますね。

テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/81-fe270722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
