かなり楽しく歌います

夏もサンバ! 真冬でも 当然 サンバ!
ジャズ と サンバ は とっても 仲良し。
ええ、我が家の飼い猫のことでございます。

以前、毎日がジャズ で、飼い猫の茶トラ♂を お披露目したのですが、
今回は、もう一匹の飼い猫、サンバ との出会いを 簡単に。

NY時代からの愛猫 ブルース が虹の橋を渡り、その直後 リズム まで体調が悪くなり、
病院へ連れて行ったところ、手の施しようのない程の癌に侵されていることが解りました。
先生曰く「今 生きているのが不思議なくらいだ。」とのこと。

甘えん坊の ジャズ坊主が居るとはいえ、2匹同時に 亡くすのは耐えられないなぁ、と
ショックを受けていたところ、先生が ふと 診察台の奥にある 入院用のケージを指差し、
「ここにいる仔猫 どれでもいいから 貰って。スコティッシュフォールドだから。」と、
4匹の生後二ヶ月の仔猫団子を 見せてくださいました。

ブルース も リズム も、スコティッシュフォールドだったので、
先生も 気を利かせてくださったのでしょう。
しかし、「どれでもいいから」って(笑

あまりの淡白さに 戸惑いながらも、仔猫団子(黒白x2/茶トラ/キジトラ)の中から、
キジトラの女の子を選び、「本当に いただいていいんですか?」と念を押すと、
"飼いなれている人に譲ってほしい" という オーナーさんの希望だったらしく、
「好きな人が飼うのが一番だから、持ってって。」と。

そんな経緯で、かなり 簡単に 貰ってしまったのです。
そして、その女の子には、例のごとく 即効で "サンバ" と名付けました。

この サンバ ですが、簡単に貰ったせいなのか、
家に連れて返った 5分後には、私の膝の上に ちょこんと乗り、
そのまま ぐーぐー と 何の警戒心もなく 寝てしまいました。

今まで 猫は 何匹か飼ってきましたが、ここまで あっさりとした猫は
本当に はじめてで、確かに 猛烈に 可愛いんですが、その態度にとても驚きました。
そして、そのまま寝ること 3時間。(たまに目を開けたりもしてましたが)
いや、まぁ、同じ姿勢のまま 3時間過ごす 私も私ですが・・・

膝から降りると、先住猫の ジャズのもとへ 挨拶へ行きました。(遅いよ!)
まぁ、ジャズのほうも 膝の上で 寝ている物体が 気になって気になって、
何度も 「見せてー」と やってきてたんですけどね。

で、これまた 驚くことに あっさりと 鼻チュー をして、
お互いをなめあい、もうずっと一緒に暮らしてきたかのような態度。

と、いうわけで、その貰ってきた初日の写真が こちらです。↓

Jazz_Smba_sleeping

なんなんですか、君達は・・・。
可愛い過ぎるじゃないですかっ!

なんなの? 運命の恋人同士だったわけ?

もう一度 しつこいようですが、貰ってきた初日で、
しかも サンバは、家に到着してから まだ 4~5時間しか 経ってない状態ですよ?

それで、こんなに 仲良しこよしなの???

Jazz_Samba

初日からこの調子だったので、今だに ラブラブ状態なんですが、
やっぱり どう考えても、"たまたま" この子 だった訳じゃないんだろうなと、
大いなる力というか、縁の不思議さを 感じています。

というわけで、これだけでは おもてなしとしては いまひとつなので、
ズッコケ猫の動画集を ご覧いただいて、是非 寒さを笑い飛ばしていただきたく。

【THE BEST CAT VIDEO YOU'LL EVER SEE】




というわけで、19日~24日まで 連日続いております、
"ジャズを聴きながら楽しむクリスマス ディナー" は、
いつも通り、楽しく歌わせていただいております。

12/20@ボルケーノ

【1st SET】

I Can't Give You Anythig But Love
Dindi
My Favorite Things
Winter Wonderland
The Christmas Song
Jingle Bells

【2nd SET】

Gee, Baby, Ain't I Good To You ?
You'd Be So Nice To Come Home To
One Note Samba
My Funny Valentaine
Santa Clause Is Coming To Town


12/21@ボルケーノ

【1st SET】

Nice Work If You Can Get It
Gee, Baby, Ain't I Good To You ?
No More Blues
What A Difference A Day Made
Winter Wonderland

【2nd SET】

A Hard Day's Night
Lullaby Of Birdland
Day By Day
The Christmas Song
Santa Clause Is Coming To Town

【3rd SET】

Jingle Bells
Have Yourself A Merry Little Christmas
Our Love Is Here To Stay
Wrap Your Troubles In Dreams
When You Wish Upon A Star

歌うのって、本当に 楽しいっ!

テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽
コメント

いきなり2匹いなくなってしまったんですね。
でもジャズとサンバかわいすぎます。
2009/12/22(火) 22:08:28 | URL | いちごとみるく #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>いちごとみるく様

いつもご訪問と暖かいコメントをありがとうございます。
リズムは、「手遅れ」と宣告されてからも、細々とではありますが、
一年半近く頑張りまして、享年 17歳2ヶ月でした。
ジャズとサンバが居てくれたおかげで、
リズムの介護や、その後のペットロスも乗り越えることができました。

ジャズとサンバを、褒めていただいて、嬉しいです!
これからも どうぞ よろしくお願いします。
2009/12/23(水) 00:12:03 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]

なんという可愛らしさ!
仲良しっていいですねぇ^^
うちには5匹いるんですけど、猫同士はあんまり仲がよくないです^^;
そんなかわゆい寝姿、あたしも見てみたいです~。
2009/12/23(水) 03:29:13 | URL | 唯奈 #05FoQj.U[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>唯奈様

ご訪問並びにコメントをいただき、ありがとうございます!
褒めていただいて、大変嬉しいです。
(ひょっとして、自分が褒められるより嬉しいかも・・・)

やはり、猫同士でも相性があるようで、
こんなことは初めてだったので 私も 大変 驚きました。
「僕の妹だらか、大事にするんだ!」みたいな雰囲気でもあり、
光源氏のように「素敵な女性に育てるよ」のようでもあり、面白いです。

猫同士で仲良くしている姿を、人間(飼い主)に見られると
"照れて離れる" というのは あるのかもしれません。
唯奈さんが お留守の間は、猫団子になってたりするのかも???

また、いつでも 遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
2009/12/23(水) 10:14:47 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/85-a880d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
