かなり楽しく歌います

いよいよ、ファイナルですよっ!

「わたくし、生まれも育ちも米国紐育。ブルーノートで うぶ湯をつかい
 姓は De Luca、名は Miwa、人呼んで フーテンの デ と発します。」と
と、いつでも ライブで挨拶の口上を しているくらいの ジャズ好きな私が、
今年最後の記事として持ってくるのは、当然 ジャズ!

・・・ではなく、年末らしく、紅白歌合戦! しかも 世界編!

本日の審査員は このブログをご覧の皆様です。

お手数ですが、紅白の運動帽がお手元にある方は、
「勝ち!」と思われたほうの色が見えるように かぶってください。
紅白帽が お手元にない方は、紅白饅頭のどちらかの色を 高らかと 掲げてください。
その際、くれぐれも にぎりつぶさないよう、ご注意ください。

日本野鳥の会の方々は、そりゃ もちろん ご多忙につき、
日本かごの鳥の会 未加入の私が、僭越ながら カウントさせていただきます。

では、世界版 紅白歌合戦の始まりです!

まずは 紅組のトップバッターは、インドの美しい Aishwarya Rai さんです。
インドという国は、年間で製作される映画の本数が、ハリウッドより遥かに多いとか。
そのほとんどが、ミュージカル! 日本では「踊るマハラジャ」が大ヒットしましたが、
ポスト ミーナと呼ばれ、ハリウッド進出もしたとか するとか。

インドのミュージカルといえば、大人数でのダンスが魅力のひとつなんですが、
今回は、Aishwarya Rai さんの 美しさと たっぷりと味わっていただけるものを。

【Aishwarya Rai / Salaam "Umrao Jaan"より】




では、続いては 白組 トップバッターは、アフリカから Les Chics Men。
コンゴの エグザエル? という雰囲気なんですが、
(というか、私 エグザエル を見たことがないので あくまでも想像なんですけど)
サウンドが とても 心地良いんですよ。歌詞の内容は まったく わかりませんがっ!

【Les Chics Men / Kolela Lela】




続きまして、紅組は、アメリカより Taylor Ware さん。
アメリカ代表として ご紹介するんですが、スイス代表にしても良いかもしれないw
まぁ、とにかく 聴いてみてください。幸せな気分になれること 間違いなしです!

【Taylor Ware / Yoddle




世界編 紅白歌合戦、早くも お別れの時間が近づこうとしています。
白組のこの方にトリを勤めていただきましょう。
キューバより Jose Alberto さん、通称 El Canario (カナリア男?)の登場です。
4:46 辺りから、彼がどうして El Canario と呼ばれているのか解ります。
恐らく、びっくりしますよ!

【Jose Alberto / La Gitana】




おおっと!?
なんと、ティンパレスの王様 ティト・プエンテ氏が
Jose Alberto さんの応援に、駆けつけてくださったようですっ!

最後に もう一曲 お聴きください。

【Tit Puente with Jose Alberto / OYE COMO VA】




この曲のように、明るく楽しい 新年になりますように!
皆様、どうぞ 良いお年をお迎えください。


あっ、ちなみに 冒頭で述べた、生まれも育ちも米国紐育というのは 嘘です。
でも、ブルーノートのトイレは使用したことはありますよっ!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
コメント

こんにちは、吉田屋です。

今年最後の訪問です。
楽しい時間をありがとうございました。

来年もステキな年でありますように。

(口上、最高っす!”フーテンのデ”
ちょっとツボに来てます。)

★あなたとここで出会えた『奇跡』に、
          心から感謝します★
2009/12/31(木) 15:12:21 | URL | 吉田屋@情報商材口コミレビューサイト #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>吉田屋様

暮れで何かと お忙しいでしょうに、
ご訪問いただき ありがとうございます。

吉田屋さんを狙い撃ちした記事もございましたが、
お楽しみいただけたようで、光栄です。

こちらこそ、いつも 吉田屋さんからのコメントが楽しみで、
記事を書くのにも ぬらりひょ~んと、力を抜くことができました。
(普通は 気合がはいるだろっ!)

また、来年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
2009/12/31(木) 20:15:26 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
紅組に一票!
あけおめです。
アメリカのヨーデル娘にやられてしまいました。
かなり楽しく歌っていますね(笑)
デっちゃんもあのノリで楽しくまいりましょう。
今年も楽しませてくださいやし。
2010/01/01(金) 01:35:56 | URL | 水村亜里 #y/.mYq2Q[ 編集 ]
Re: 紅組に一票!
>>水村亜里様

あけましておめでとうございます。
いつも ご訪問とコメントをありがとうございます。

ヨーデル娘 凄いですよね~。
本当に 楽しいっ! という気持ちが 全身から溢れ出ていて、
しかも、ヨーデルの上手いこと!

テレビの紅白歌合戦は、もう随分と長い間 視聴していないので、
こういう形で、シーズンファイナルにしてみました。
紅組さんに カウント OKです。
結果発表は、今年の年末にでも。乞うご期待!

本年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。
水村亜里様にとって ますます 良い一年になりますように。
2010/01/01(金) 08:17:33 | URL | Miwa De Luca #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miwadeluca.blog61.fc2.com/tb.php/94-4605bf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
